コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングランドの丘201508

イングランドの丘 / 淡路島

イングランドの丘 (1)

鱧鍋を食べてから、慶野松原経由のイングランドの丘まで、移動中に牧場を発見。

その名も「垣牧場」
牧場へ通じる道を進むと事務所に焼肉用の肉販売との広告があった。
牧場で淡路牛の生肉を購入できるなんて夢にも思っていなかった!
テンションが上がって、よく読んでみると予約販売・・・

よやくはんばい・・・

今日は買えねえのね・・・





イングランドの丘 (3)

何十頭の牛を眺めていると仔牛を発見。

ドナドナの歌が頭をよぎる。
かわいい仔牛

後ろに居るのは、きっと雌牛だろう。

近づくとムクッと立ち上がってきた。



我々は敵ではナイ。
赤い服を着ていたら突進されていたとこだった。



この後は、慶野松原へ行ったけど、駐車場の大行列を見て、慶野松原はスルー。
駐車場待ちだけで、夜になりそうやったw




そして、イングランドの丘

イングランドの丘 (6)

おひさしぶり!




イングランドの丘 (7)

相変わらず元気に大暴れやねw





イングランドの丘 (9)

「リスザルの赤ちゃんが産まれたよ」

マジで!?



探してみーよおっと!




イングランドの丘 (8)

おっ!
居た!!

お母さんの背中にチョコンと乗ってるのが、可愛いすぎ!

こんなに可愛い姿を見てたら30分なんて、あっちゅー間ですわ。





イングランドの丘 (11)

お約束のコアラを見にいっても、相変わらず寝んねの時間やね。





イングランドの丘 (12)

こっちもぐっすりw

コアラって夜行性やもんね。

俺らと一緒やね!

今日は飲みに行くぞ〜w

なんか親近感が湧くねw





イングランドの丘 (13)

おっ!
起きてるとこ!
初めて見たわ!





イングランドの丘 (14)

ワラビーも暑さでグッタリしてるね。

このグッタリ加減を見てると、喉が渇いてきて、こっちもグッタリしてくる。

そうなると・・・





イングランドの丘 (15)

こうなるよね!

エネルギーチャージ!

米が原料の淡路ビール。
しかも生ビール!

この前来た時は、遅い時間やったから生ビールが終了してたから、生ビールを飲めてよかったよ。





イングランドの丘 (17)

なになに?

三匹のもち豚ソーセージ!?

こんなポップ見てしまったら注文してしまう〜!





イングランドの丘 (18)

註文すると鉄板でやいてくれる。

ジュ〜っと鳴るソーセージ。
香ばしい薫が漂ってくる。





イングランドの丘 (19)

自家製のトマトケチャップをたっぷりと取ってきて





イングランドの丘 (20)

ビールとソーセージって最高やね❤︎

甘く香ばしいビールと旨味たっぷり粗挽きソーセージ。

ここは、ドイツかw





イングランドの丘 (21)

ひまわりが最盛期




イングランドの丘 (22)

たくさんの向日葵を眺めているだけで元気になれる



なんか、皆、俺の方を見てるように見えるw





イングランドの丘 (23)

グルグルまわる馬。





イングランドの丘 (24)

シャワータイムでピッカピカ






イングランドの丘 (25)

立派な肉体美!

ご立派なものもツイテル





イングランドの丘 (26)

何回来ても癒されるんですよね。





イングランドの丘 (27)

この前の春に、バリカンで丸刈り肉体美毛を刈られていた「メェー子」ちゃん。





イングランドの丘 (28)

そろそろ晩御飯の時間。

バイバイまったね〜〜。




  1. 2015/11/06(金) 00:08:25|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島オニオンキッチン本店 / 淡路島 南あわじ市

淡路島オニオンキッチン / 淡路島 南あわじ市

淡路バーガー201508 (1)

明石海峡大橋を渡って淡路島で食い道楽。

お酒が飲めないパイセンが運転手。
いつもありがとうございますw





淡路バーガー201508 (2)

いっぺん、明石海峡大橋の上まで登ってみたいな。

この日は、朝の早い時間から淡路島にIN





淡路バーガー201508 (4)

さっそく、淡路島を縦断して南あわじ市の道の駅うずしおにある「淡路島オニオンキッチン本店」さんでモーニング。

前回、淡路島オニオンキッチンに行こうと思って行こうとしたけど大渋滞で諦めざるをえなかったので、今回は開店時間の9:30に合わせて行ってみました。

結果、余裕で車もスイスイw
(連休だと休日は朝一番じゃないと大渋滞)





淡路バーガー201508 (6)

「実は玉ねぎが主役です。」

2013年のご当地バーガーランキングの一位にも輝いていたのですね。

ご当地バーガーランキングがあることさえしらなかったw





淡路バーガー201508 (3)

あわじ牛のステーキを挟んだ。一日限定1食のみの「前略、道の駅バーガー」も気になるとこですが、やっぱり一番人気のオニオンビーフバーガーにしときましょか。





淡路バーガー201508 (5)

最高のロケーション

海の地平線と波を眺めながらの朝食は最高の時間。





淡路バーガー201508 (7)

オニオンビーフバーガーとポテトとドリンクのセットで1000円ぐらいやったかな。

ポテトは、淡路島の藻塩で食べまっせ〜。

ハンバーガーといえばコーラでしょ。





淡路バーガー201508 (8)

肉厚の玉ねぎが甘いこと甘いこと!



でもね・・・

なんか・・・

玉ねぎと少しのビーフでは、ものたりない・・・



オニオンビーフバーガーとオニオングラタンバーガーと、クラシックバーガーと食べ比べてみると、淡路牛と淡路の猪豚の合挽きしたパテを使っている、クラシックバーガーが好みやったかな。

オニオンビーフバーガーだとヘルシーでいいけど、ものたりないと感じてしまったかな。






淡路バーガー201508 (10)

こんなんもあるんや!





淡路バーガー201508 (9)

オニオンソフトクリーム

玉ねぎ独特の甘い香りがいいね!



淡路島の玉ねぎが美味しく感じるのは糖度が高いからかな。

とにかく、程よい甘味がたまらんよね。

甘味は旨味っていいますもんね?



早生から熟成まで、どれも美味しいもんね。



食いしん坊万歳やわ

淡路バーガー201508 (11)

鳴門海峡大橋

向こう岸は徳島県





淡路バーガー201508 (13)

橋の中、本当は淡路島を縦断して本州と四国を繋ぐ鉄道が走る予定だったとか。





淡路バーガー201508 (15)

橋の脇から下まで階段で降りれるんですよね。



間近で海峡を見ると海流の速さが、よくわかります。

そりゃ渦潮になるよ。




淡路バーガー201508 (16)

下から橋を見上げるとセクシーな構造美

大きな橋って男心をくすぐる。






淡路バーガー201508 (17)

ちょっと移動して、うずの丘 大鳴戸鳴戸橋記念館。

たまねぎキャッチー

1つキャッチすると一箱貰えるみたいですよ。



淡路島の玉ねぎって最高やね!





世界でも最高級のトスカーナ産エクストラバージンオリーブオイルのシェアの連絡を待っていますね。いつでもコメントで連絡くださいね。本数が揃えば打ち切りますので、早めの連絡お願いします。






  1. 2015/10/29(木) 23:26:22|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SBダイナー / 神戸 三宮

SBダイナー / 神戸 三宮

sbダイナー20148 (1)

普段からハンバーガーって食べる事がないんですけどね。評判が良かったので気付けば店の前まで来てしまってた。

SB・ダイナー!
携帯電話会社ちゃいますよ。
こちらは、Salada Bowl ダイナーです。

列んでまで食べるのもな〜
そう思ってたので、開店前の時間に行くことにした。

運良く前にはJDらしき娘が2人だけしか列んでいない。
それから、すぐに開店したんですけど、途端に満席。

満席で断られるお客さん達。
今から列んでも食べ始めるまで1時間ぐらい掛かりそうだから、皆さん諦めていました。



sbダイナー20148 (7)

ポップなキャラクターやポスターなど、アメリカの文化が反映された店内。

ハンバーガーを専門店で食べるのは久しぶり。

チェーン店はフレッシュネスに四年程前に食べた以来で、後は淡路島、尼崎、佐世保などのご当地ハンバーガーを食べた事があるぐらいかな。

昔ほどハンバーガーを食べなくなつてしまっている。



豊富なメニュー。
シンプルなハンバーガー、チーズバーガー、アボカド、スパム、ブルーチーズなど魅力的なラインップが連なる。

アボカドやブルーチーズが興味深い。

店のこだわり。
一宮ベーカリーの特注オリジナルバンズを使用。大安亭市場のヤマクラ精肉店の神戸、長崎、佐賀、の100%国産のビーフ&ポークの合挽きパティなどの文言に惑わされてしまい、シンプルにパティをたっぷり味わえるダブルチーズバーガーを註文してしまう。(食べ切れるのか?)

欲張りな性格が出てしまった。



鉄板でパティが焼かれる音が響く。
音と匂いで一杯やれそうだ。

ひとつひとつ丁寧に造っているのがうかがえるハンバーガー。



sbダイナー20148 (6)

ワンドリンク制らしい。

ハンバーガーには、やっぱりコーラでしょ。

コーラも久々に飲む。



sbダイナー20148 (5)

スッゲーボリューム!
25cmぐらいのプレートに盛られたハンバーガーと大量のポテトとシーザーサラダに圧倒される。



sbダイナー20148 (4)

この高さ!

バンズ、スライス玉ねぎ、チーズ、パティ、チーズ、パティ、スライストマト、レタス、バンズの構成。
10cm以上はあるでしょうか。

紙に包んで潰して食べるのがアメリカ文化。しかし、口を開いても食べれそうに無いのでフォークとナイフで食べる事にした。

分厚いパティはジューシーな粗挽きハンバーグそのもの。

様々なスパイスを混ぜたオリジナルシーズニングが、かなり効いている最高にジャンキーなハンバーガー。
このオリジナルシーズニングが再び食べたくなる重要な要素かもしれない。
中毒性があるw



卓上のケチャッピーやマスタード、BBQソース、タバスコをかける事も出来るけど、かけなくても美味しく食べれる。



これはクセになりそう!

次はブルーチーズバーガーが食べたい!



sbダイナー20148 (3)

カリッと揚がったポテト。

食べても食べても無くならないボリューミーなポテト。

プレーンで食べてもいいけど、
飽きてきたら、卓上のケチャッピーやマスタード、BBQソース、タバスコを豪快にかけて食べるもよし。

なんせ、量が多いからポテトなどは小盛りのメニューもあるから、女性はそれの方がいいかもね。



ハンバーガーってファストフードのイメージがあるけど、時間をかけてパンを焼いてパティを焼いてしているから、時間もそこそこ掛かるし、ぜんぜんファストフードじゃないねw良い意味でね。

かなり満腹!
そして、不思議な満足感が続く。

満足感の余韻を愉しみながら、次に食べたいハンバーガーを自然と考えている自分がいる。










  1. 2014/08/22(金) 19:25:37|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
