コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 喜多屋 / 神戸 県庁前

喜多屋 (20)

神戸焼肉紀行。
相変わらず、パイセンと神戸の焼肉を食べる為の旅が続きます。



場所が、かなり不便だったので行くのを ためらっていたけど、焼肉が食べたい気持ちを抑えれない。

最初、元町駅から歩いて行こうと思ってたけど、店の場所が県庁や相楽園を越えて遥か彼方だったので、タクシーに乗車。

諏訪山公園よりも遠い場所で焼肉屋って勝負してますね。





喜多屋 (2)

おとほしのキャベツ。

キャベツだけじゃないよ。
味噌を付けて食べれるのが嬉しいね。





喜多屋 (7)

ナムルは、安定の旨さ。





喜多屋 (3)

キムチは、浅めの口直し。





喜多屋 (1)

タレは、砂糖と韓国系の辛味噌。






喜多屋 (4)

早速、大御所登場。

この店のスペシャリテの上ロース(サーロイン)の焼きしゃぶ。

この日は、宮崎県産の黒毛和牛。





喜多屋 (5)

刺しが多い肉は、薄くカットされている、すき焼きかしゃぶしゃぶが最近好み。

分厚い刺しがたっぷりの肉だと、しつこく感じてしまう。
薄くて大きめにカットされた肉の風味が好き。

分厚い赤身のステーキは、ランプとかアッサリした肉の方がいいかな。




喜多屋 (6)

いこらせた炭火がセットされて、遠赤外線で焼いていく。

コレに関しては、焼くっていうよりも炙るが正解かに。






喜多屋 (8)

薄いお肉だから、秒単位の焼き方が重要になってくる。

片面だけを炙って、脂が溶けだして肉色がピンクの状態で、ポン酢に軽く浸して食べるけど、トロける甘味。
肉自体の旨さと甘味にうっとり❤︎






喜多屋 (9)

塩タン

そこそこ旨いです。





喜多屋 (10)

新鮮なレバーw
河豚の肝みたいなもんですw

とにかくレバーのねっとりした甘味がいいね!
(もちろん炙って食べましたよw)





喜多屋 (11)

トウガラシって部位やったかな?
肩から腕にかけての希少部位らしく、よく動かす部分なので、肉質は硬いが噛むと旨味がでて、脂には甘味を蓄えているので旨い!

初めて食べたかな。





喜多屋 (12)

上ハラミ。

綺麗でしょ!?





喜多屋 (13)

塩焼きですが上品なタイプ。

何も付けずに、そのまま炙って食べても、タレを付けて食べても楽しめます。
上質な肉質。





喜多屋 (14)

タレでハラミ。

漬けダレの塩が強いかな。
甘めの方が好き。

普通に旨いですけどねw





喜多屋 (15)

綺麗なタイプのテッチャン。





喜多屋 (16)

ホルモンミックス

アカセン、テッチャン、レバー、シンゾウ、センマイ





喜多屋 (18)

上ミノ

ポーション大きめ
サクッサクとシャクシャクした食感。

風味もよかった。





喜多屋 (19)

テールスープ。

シンプル!
白濁した出汁は、コク味たっぷり!
ガッツリとテール入り。





喜多屋 (17)

肉は、ええ肉を使っていると思います。

全体的に上品な赤身と綺麗なホルモン。

基本メニューの数が少なく、オススメが黒板に数種類書いてあるから、バランスよく注文するのがいいかも。

常連さんが多いのも うなずけます。

場所が不便だから、顔が差しませんよw







  1. 2015/11/27(金) 07:26:11|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松寿司 / 大阪 北畠

松すし / 大阪

松すし201509 (36)

大阪の辛口寿司ブロガーさんのオススメ店に、ご一緒させてもらいました。
寿司屋さんは、寿司好きに任せるのが一番ですね。


難波より南って普段から行かないから、不便に感じてしまうけど、旨いもんの為ならどこでも行きまっせ〜





松すし201509 (4)

プチンと弾ける筋子。
甘いお出汁が効いていてお上品。





松すし201509 (10)

グラスビールをサクッと飲み干して日本酒。

寿司には酒でしょ、






松すし201509 (5)

かなり立派な鮑。
エロス❤︎




松すし201509 (6)

品のある出汁を含んだ鮑。
もっちもちの弾力と食感、溢れ出る風味と出汁。
肝の淡い苦味とお酒の相性は抜群。

やはり、これぐらい大きなサイズじゃないと鮑って楽しめない!





松すし201509 (7)

鮑、サザエ、雲丹の塩辛

なんとも贅沢な塩辛が登場!
異なる貝の風味と食感に、雲丹の甘味と香りが絡むと、最高の酒の肴。





松すし201509 (8)

背筋が伸びた生しらす。
細長くプリップリの柔らかくなくて身が弾く。





松すし201509 (11)

肉厚の焼き魚が出てきたと思ったら、太刀魚の漬け焼きだった。

プルンプルンと身が揺れるほど瑞々しい。
フワッと優しくほぐれ、漬け焼きの香ばしさの後から旨味がグッと出てくる。






松すし201509 (12)

芽生姜。はじかみとも呼ばれていて
手で摘んでポリポリ。
コレが結構いける。





松すし201509 (13)

さよりの昆布締め

瑞々しい身が昆布の旨味をたっぷり含んでいる。
凄まじい身の弾力感!





松すし201509 (14)

品のある滑らかな中トロ。

シャリのほぐれ方が、どうのこうのいうよりも
咀嚼すればするほど、口の中でひとつの料理になるような一体感がある。
これぞ寿司の醍醐味。





松すし201509 (15)

脂の乗った泉州の鰯。
とろけるような口溶け❤︎

鰯ってこんなに旨かったったっけ。
築地に行くようなレベルみたい。





松すし201509 (16)

冷酒から、熱燗へ。





松すし201509 (17)

さよりの皮の炙り。
香ばしく炙られていて、熱燗にぴったり!





松すし201509 (18)

ズワイ蟹の蟹味噌和え




松すし201509 (19)

マグロの漬け
しっとりと滑らか。





松すし201509 (3)

熟成9日目の熟成マグロ
セクシーすぎでしょ❤︎





松すし201509 (21)

熟成マグロからのトロける大トロ!





松すし201509 (22)

大トロのはがし
旨味がスパーク!!!





松すし201509 (23)

お口直しの しんこちゃん。





松すし201509 (24)

小肌は、浅めで絶妙のしめ加減!





松すし201509 (9)

秋の味覚
松茸ちゃんが・・・





松すし201509 (25)

土瓶蒸し登場。

季節を味覚と嗅覚で楽しめるって、ええもんですね。





松すし201509 (28)

のどぐろの炙り。
フワッとした身からでてくる奥行きのある脂。
王者の旨味!





松すし201509 (29)

夏の終わりから秋にかけてのイカってすき。
シルキーなのよね。





松すし201509 (30)

ホッキ貝。
上質な牛肉!
まるでミノのよう!





松すし201509 (31)

太刀魚の子。
初めて食べますね。

タラコよりも細かいかな。





松すし201509 (32)

ホッキ貝のヒモ。

こいつに熱燗が抜群に合う!





松すし201509 (33)

もどり鰹。
風味よりとエロい舌触りにメロメロ!





松すし201509 (34)

しめ鯖。
浅めでしめてある。
美しいビジュアルにもうっとりする。





松すし201509 (35)

そして、痛風丼❤︎

プリン体大歓迎www
かかってきやがれ!

イクラと雲丹って最高のコラボやね!



常連さんの辛口寿司ブロガーさんの最近の食べたかで、アテ少なめ握り多めで食べたけど心も胃袋も満腹!

普段から、晩御飯に米を食べないから、かなり食べ過ぎたw
お任せコースで、ビールと日本酒が五合ぐらいで、1.5諭吉ぐらい。
思っていたよりも安かったです。
内容を考えても、かなり親切な値段設定と思いました。

新地やったら、倍近くいきそうやけどねw

ワインやシャンパーニュよりも日本酒の方が、個人的に酔いやすいかな。
日本酒だと余計に安上がりw

庶民の贅沢な時間。
コレで充分満足です。

ええ店ですね。
また、行きます。









  1. 2015/11/19(木) 23:52:04|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄板焼き・おばんざい・お酒 tengo / 尼崎 塚口

鉄板焼き・おばんざい・お酒 tengo / 尼崎 塚口

tengo201508 (7)

塚口にオープンしたお店。

べっぴんの女将さんと、看板娘が笑顔で迎えてくれます。

それだけで癒されるって、完全におっさんですねw



女将さんは、居酒屋、肉系の鉄板焼き屋で修行をしてたみたい。





tengo201508 (9)

オープン祝いを持参していきました。

喜んでもらえて良かったです。






tengo201508 (2)

つきだしのスジコン煮込み。

ニンニクがよく効いていて、パワー全開!
肉自体が旨い!





遅めの時間帯やったし、お店のおまかせでお願いしてみました。

いい客になりたくてねw



tengo201508 (8)

ビールを飲み干して黒霧島。

最近、週末はワイン飲んでるけど、平日は、芋焼酎ばっか飲んでるから、家で晩酌しているような錯覚におちいってしまうw
いい意味でね。



tengo201508 (3)

燻製の鴨ハムやったかな。

ここは、ビストロかwって料理に、ワインじゃなくて芋焼酎がええ感じ。



オープンしたてやったけど、毎日来てる常連さんも居てはる。




tengo201508 (6)

箸休めのもやしが、いがいとイケてたり。





tengo201508 (5)

ハンバーグ

肉のパワーが強い!

コッテリチーズが上に乗ってて、アッサリポン酢で食べるんですが、コッテリなの?アッサリなの?どっちやねんwってなりますね。

チーズ無しでも十分旨いと思うけどな〜。





美人女将も食べ歩きが好きみたいで、経験した事が料理に反映されてると思いました。

今回は、肉攻めだったのでw
次回は黒霧をキープしてお惣菜が食べたいな。



さて次の店は、南塚口最古のワインバーにでも行きましょか。





年末に一番搾りのエクストラバージンオリーブオイルが届きます。爽やかなフレッシュジュースのようなオイルです。

一般的なオリーブオイルと比べると少し高いと思いますが、他の最高級エキストラバージンオリーブオイルオイルと比べると、かなりお安いと思います。コストパフォーマンスがいいです。

天然のオイルでコレステロール値も抑えれるし、アレルギーを抑える効果や最近では乳癌になりにくい研究結果が出ていました。

料理に使うと、料理が上手くなったと錯覚しますw

両親や兄弟、親族や友人に紹介して、とても喜んでもらっています。

やっぱり、美味しいものは、皆さんに知ってもらって共有したいですよね。

いつも大量に仕入れているのでシェアしませんか?

いつでもコメントくださいね。
メールアドレスを記入していただければ、ご連絡します。コメントの公開は認証制にしていますので非表示にしていますのでご安心ください。






  1. 2015/11/12(木) 23:01:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そば切り 荒凡夫 / 大阪 西天満

そば切り 荒凡夫 / 大阪 西天満

荒凡夫 (13)

蕎麦屋の使い方って、その店の特徴があるから、その時の気分によって使い分けます。

この日は、蕎麦をガッツリ楽しみたい。

そば前の種類は少ないけど、ここの蕎麦は、かなり旨いと



牡蠣の佃煮

三重県浦村産の牡蠣
三重県一番の生産量を誇る浦村では、牡蠣の佃煮を作る文化があるみたいです。
兵庫県瀬戸内のイカナゴのくぎ煮みたいなもんですね。

小柄な牡蠣は旨味が凝縮している。

三重県の水で作った地酒「而今」が、よう合います。





荒凡夫 (14)

うらむら産牡蠣のオリーブオイル漬け

オイル漬けってイイね!

牡蠣のデリケートな柔さかにオイルが馴染んでして、しなやかかつ牡蠣の風味がイイね!

白ワインでもいけそうやけど、この牡蠣には日本酒が合う味付け。





荒凡夫 (15)

鴨を焼いてもらいました。

ロースかな。

味や弾力感は弱く、シンプルな味付け。





荒凡夫 (16)

蕎麦つゆ、塩、薬味のわさび。

シンプルに蕎麦を楽しむには、イイね。



鍋をジッと見つめる大将。
蕎麦と真剣に向き合っている姿を眺めているだけで、酒がすすむ。

蕎麦が茹で上がると、サッとザルに上げて水で締める。

水切りまで丁寧な仕事ぶり。





荒凡夫 (17)

二八蕎麦

やっぱり綺麗!
美しいそば切り!





荒凡夫 (18)

程よい蕎麦の風味と食感。

蕎麦のみ、塩、わさび、蕎麦つゆの順番で食べたけど、蕎麦つゆが合うかな。

のどごし良くズバズバすすれる。





荒凡夫 (19)

十割蕎麦

二八と比べるとやっぱり少し濃い色目。





荒凡夫 (20)

塩でも蕎麦つゆでもいける。

十割でも、角がピンっと立っていて艶やかで喉越しも風味も楽しめる。





荒凡夫 (21)

荒削り十割蕎麦

太めの蕎麦。
荒削りの蕎麦の実がリアル。

口に含むと風味が炸裂!





荒凡夫 (22)

塩をチョコっと付けて日本酒をクイッとやるとたまらんね。



前回の荒凡夫記事とカメラと画角を変えてみました。
同じ蕎麦を撮影しても全然違うように見えるから面白いですね。

画像だけで美味しさと香りを伝えれるようになりたいもんです。



夏の終わりに行ったけど、11月をまわった、これからは新蕎麦の時期ですね。

蕎麦の風味が最も盛んな季節がやってくる。

食欲の秋。
食べ歩きが止まりませんw

インプットばっかりしてるけど、最近忙しくてアウトプットをサボりがちです。

ブログの更新がんばろっと。





年末に一番搾りのエクストラバージンオリーブオイルが届きます。爽やかなフレッシュジュースのようなオイルです。

一般的なオリーブオイルと比べると少し高いと思いますが、他の最高級エキストラバージンオリーブオイルオイルと比べると、かなりお安いと思います。コストパフォーマンスがいいです。

天然のオイルでコレステロール値も抑えれるし、アレルギーを抑える効果や最近では乳癌になりにくい研究結果が出ていました。

料理に使うと、料理が上手くなったと錯覚しますw

両親や兄弟、親族や友人に紹介して、とても喜んでもらっています。

やっぱり、美味しいものは、皆さんに知ってもらって共有したいですよね。

いつも大量に仕入れているのでシェアしませんか?

いつでもコメントくださいね。
メールアドレスを記入していただければ、ご連絡します。コメントの公開は認証制にしていますので非表示にしていますのでご安心ください。





  1. 2015/11/10(火) 23:33:34|
  2. 蕎麦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸福 / 淡路島 由良

丸福 / 淡路島 由良

丸福201508 (2)

昼に魚を食べたら夜は肉!

淡路島はホンマに食の宝庫です。





丸福201508 (1)

鱧鍋を食べた東海岸から西海岸まで移動。
アメリカやったら飛行機移動ですが、淡路島やったら車で山越えするだけです。
でも車を運転するのは、お酒の飲めないパイセンw

いつも運転してくれているパイセンが行ってみたい店に行く事になりました。
某サイトの淡路島の焼肉ランキングで一位の店です。

いつも、私が行きたい店に付き合ってもらっているので、今回はお供させてもらいます。





丸福201508 (3)

玉ねぎスライス

淡路島やからね。

鰹節で食べるタイプ。

シャキシャキで甘い。





丸福201508 (4)

キムチもね。





丸福201508 (6)

アッサリのタレ。




丸福201508 (12)

なんやかんやで、焼肉屋に行けば注文するものって決まってきますよね。

淡路牛というよりも、神戸牛や他の黒毛和牛。





画像を見て、肉の味を想像して下さい。

丸福201508 (13)

上塩タン





丸福201508 (14)

上ハラミ





丸福201508 (18)

あずき色よりも赤い発色。

やはり脂が多い分、甘味は広がるけど、肉の旨味がもっと欲しいかな。






丸福201508 (7)

上ロース





丸福201508 (9)








丸福201508 (5)

千本筋

牛の外もも肉の付け根で、無数に筋が有るから千本筋というみたい。

初めて見た。
希少部位ということで注文してみた。





丸福201508 (8)

千本筋というだけあって、イメージは硬くコリコリとしていて旨味タップリと思ってたけど、これが軽く炙ると 柔らかく、旨味を含んでいて、なかなか旨い。





丸福201508 (17)

箸休めのイカ






丸福201508 (19)

てっちゃん





丸福201508 (15)

シンゾウ



丸福201508 (16)

トロてっちゃん



丸福201508 (20)

ランプ

珍しく赤身の肉を食べてみた。

脂の少ない赤身は、柔らかくないけど、あっさりとしていながら、肉を食べてる気がする。

赤身はランプがいいかな。





丸福201508 (21)

ミスジ





丸福201508 (22)

普段は食べない赤身を今回は食べてみました。

個人的には、千本筋が面白かったです。





丸福201508 (24)

焼飯

家で作った焼飯みたいな感じ。
家焼飯



単品の値段もそこそこ高く、これだったら神戸の焼肉屋で神戸牛を食べた方がいいかなって思った。

他に魚介類も揃っていて、淡路島の板雲丹なんかも食べれるので、肉も魚もって人には便利です。

旅行に来て魚と肉を両方食べれるって便利ですね。





丸福201508 (23)

淡路島。
やっぱり好きやわ。

これから定期的に行ってみよかな。









  1. 2015/11/09(月) 00:41:45|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イングランドの丘201508

イングランドの丘 / 淡路島

イングランドの丘 (1)

鱧鍋を食べてから、慶野松原経由のイングランドの丘まで、移動中に牧場を発見。

その名も「垣牧場」
牧場へ通じる道を進むと事務所に焼肉用の肉販売との広告があった。
牧場で淡路牛の生肉を購入できるなんて夢にも思っていなかった!
テンションが上がって、よく読んでみると予約販売・・・

よやくはんばい・・・

今日は買えねえのね・・・





イングランドの丘 (3)

何十頭の牛を眺めていると仔牛を発見。

ドナドナの歌が頭をよぎる。
かわいい仔牛

後ろに居るのは、きっと雌牛だろう。

近づくとムクッと立ち上がってきた。



我々は敵ではナイ。
赤い服を着ていたら突進されていたとこだった。



この後は、慶野松原へ行ったけど、駐車場の大行列を見て、慶野松原はスルー。
駐車場待ちだけで、夜になりそうやったw




そして、イングランドの丘

イングランドの丘 (6)

おひさしぶり!




イングランドの丘 (7)

相変わらず元気に大暴れやねw





イングランドの丘 (9)

「リスザルの赤ちゃんが産まれたよ」

マジで!?



探してみーよおっと!




イングランドの丘 (8)

おっ!
居た!!

お母さんの背中にチョコンと乗ってるのが、可愛いすぎ!

こんなに可愛い姿を見てたら30分なんて、あっちゅー間ですわ。





イングランドの丘 (11)

お約束のコアラを見にいっても、相変わらず寝んねの時間やね。





イングランドの丘 (12)

こっちもぐっすりw

コアラって夜行性やもんね。

俺らと一緒やね!

今日は飲みに行くぞ〜w

なんか親近感が湧くねw





イングランドの丘 (13)

おっ!
起きてるとこ!
初めて見たわ!





イングランドの丘 (14)

ワラビーも暑さでグッタリしてるね。

このグッタリ加減を見てると、喉が渇いてきて、こっちもグッタリしてくる。

そうなると・・・





イングランドの丘 (15)

こうなるよね!

エネルギーチャージ!

米が原料の淡路ビール。
しかも生ビール!

この前来た時は、遅い時間やったから生ビールが終了してたから、生ビールを飲めてよかったよ。





イングランドの丘 (17)

なになに?

三匹のもち豚ソーセージ!?

こんなポップ見てしまったら注文してしまう〜!





イングランドの丘 (18)

註文すると鉄板でやいてくれる。

ジュ〜っと鳴るソーセージ。
香ばしい薫が漂ってくる。





イングランドの丘 (19)

自家製のトマトケチャップをたっぷりと取ってきて





イングランドの丘 (20)

ビールとソーセージって最高やね❤︎

甘く香ばしいビールと旨味たっぷり粗挽きソーセージ。

ここは、ドイツかw





イングランドの丘 (21)

ひまわりが最盛期




イングランドの丘 (22)

たくさんの向日葵を眺めているだけで元気になれる



なんか、皆、俺の方を見てるように見えるw





イングランドの丘 (23)

グルグルまわる馬。





イングランドの丘 (24)

シャワータイムでピッカピカ






イングランドの丘 (25)

立派な肉体美!

ご立派なものもツイテル





イングランドの丘 (26)

何回来ても癒されるんですよね。





イングランドの丘 (27)

この前の春に、バリカンで丸刈り肉体美毛を刈られていた「メェー子」ちゃん。





イングランドの丘 (28)

そろそろ晩御飯の時間。

バイバイまったね〜〜。




  1. 2015/11/06(金) 00:08:25|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜寿し / 淡路島 南あわじ市

浜寿し / 淡路島 南あわじ市

浜寿司201508 (3)

大鳴戸橋を散歩して、大鳴門橋記念館に行ったりしてたけど、昼ごはんまで、まだまだ時間があったから散歩。





浜寿司201508 (2)

昼ごはんを食べる場所の近くを探検。

大鳴門橋から西へ移動して、この界隈は丸山っていうのかな。

丸山が付く地名が多いみたいですね。



丸山海釣り公園があったけど、橋を渡るには有料で、しかも竿を持っていない・・・






浜寿司201508 (1)

遠くに大鳴門橋が見えるけど、雲が多いせいかグレーっぽいね。





浜寿司201508 (4)

海の展望広場から丘を眺めると大きな風力発電の風車が見えますね。





浜寿司201508 (5)

今回、淡路島に来た目的は、鱧すきを食べる為。

夏の淡路島の名物といえば、鱧料理ですよね。

淡路島で鱧すきを食べれる店は他でも有りますが、何故「浜寿し」さんに来たかというと、この店の鱧すきは濃いめのお出汁をすき焼きのように混ぜた卵を付けて食べるタイプ。

他の店の鱧すきは、薄めのお出汁で卵を付けずにそのままお出汁で食べる店がほとんどなんですよね。

どうしても、卵すき焼き風に卵を浸して食べる鱧すきを食べたかったんですよね〜。





浜寿司201508 (13)

予約をしてたので、鍋がすぐに出てきました。

淡路島の鱧と玉ねぎがたっぷり!





浜寿司201508 (7)

旨味が染み込んだ麩もたまらんね。

こんにゃくが意外と美味しい!





浜寿司201508 (14)

コレで車の運転できません。

パイセンいつもありがとうございますw






浜寿司201508 (16)

どうしても卵で、食べたかった。

混ぜ混ぜ〜





浜寿司201508 (9)

アラから出た旨味成分が溶け出した出汁。

そいつをたっぷりと吸っている鱧、鱧の子、玉ねぎたち。





浜寿司201508 (8)

肉厚!
かつ フワッフワ!

自ら出た旨味をたくわえた出汁を鱧の身がたっぷりと吸っている。

きっと、骨切りのときに切れ目が入っているから、出汁が染み込みやすいのでしょうね。

卵のまろやかさも重なって旨い!



玉ねぎって、水分が豊富なので出汁が染み込んで甘旨!

そして何よりも鱧の子が旨い!
鯛やタラよりも なめらかで上品。





浜寿司201508 (10)

由良の雲丹。

今年は不作で、かなり高騰しているみたい。

この一枚で結構な価格。

でも、せっかく淡路島に来たし食べたいよね。





浜寿司201508 (11)

小柄な身に凝縮された旨味!

そして甘いのなんのって、たっぷりとスプーンですくって食べると頬が緩み、自然と笑顔になる口福の瞬間❤︎





浜寿司201508 (17)

〆のうどん。

〆はそうめんの店が多いけど、どこまでも
すき焼きスタイル。





浜寿司201508 (18)

寿司屋なので、にぎりも食べときましょか。





浜寿司201508 (19)

最近、握りはイカが好き。





浜寿司201508 (20)

名産の穴子も食べとかないとね。





浜寿司201508 (12)

鱧すきって初めて食べたけど旨かった!



コレは、淡路島の鱧と玉ねぎを仕入れて家で鱧すきをしたいね。

家でするなら尼崎のひろたのポン酢が作っている、無添加のすき焼きのタレで鱧すきを作って、卵で食べたら旨いやろな〜。


鱧すき!
おすすめ!





年末に一番搾りのエクストラバージンオリーブオイルが届きます。爽やかなフレッシュジュースのようなオイルです。

一般的なオリーブオイルと比べると少し高いと思いますが、他の最高級エキストラバージンオリーブオイルオイルと比べると、かなりお安いと思います。コストパフォーマンスがいいです。

天然のオイルでコレステロール値も抑えれるし、アレルギーを抑える効果や最近では乳癌になりにくい研究結果が出ていました。

料理に使うと、料理が上手くなったと錯覚しますw

両親や兄弟、親族や友人に紹介して、とても喜んでもらっています。

やっぱり、美味しいものは、皆さんに知ってもらって共有したいですよね。

いつも大量に仕入れているのでシェアしませんか?

いつでもコメントくださいね。
メールアドレスを記入していただければ、ご連絡します。コメントの公開は認証制にしていますので非表示にしていますのでご安心ください。






  1. 2015/11/02(月) 00:58:53|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
