コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とあるバー

梅田で早めの時間からハシゴ酒

解散をして1人になった時間が終電まで
後、30分ある

すでに、酔っ払い状態

このまま、賢く帰路につくか
はたまた、1人で一件だけ寄ってくか

勿論、後者

そういえば、北新地に以前から
気になっていたBARがあったのを思い出した

一杯だけやし、北新地といえども
BARで身ぐるみを剥がれる事はないだろうと

気がつけば
とあるBARのドアの前に立って
ドアノブに手をかけていた





今まで、知らないドアをいくつ開けてきたか

ドアノブに手をかけたまま
このドキドキ感がたまらない

迷わずにドアを開けると
奥の席で談笑をしているグループが居た

時間も無いので
手前のスタンディングでシャンパンを注文した。

店員さんと話していると
気がつけば談笑していたグループの
席の真ん中に座っていた

シャンパンを飲んでいると
カウンターの中では
美味しそうな鯖サンドを作っているではないか!

鯖にはめがない!
これは食べるしかない!

紫蘇を挟んでサッパリした締め鯖が
シャンパンによく合う

シャンパンおかわり下さい!

気がつけば、次の電車は5時w

そして、BARとは思えないぐらい
スパイシーな牛のアキレスカレーが出てきた。

右側のお兄さんがカクテルのサイドカーを注文した

一口いただいた

おいし~

鼻から抜けるブランデーとコアントローと
果実の香りがたまらん!

久々に美味しいカクテルを飲ませてもらった

普段  BARでカクテルは、あまり注文しない。
美味しいモノを作っている店が圧倒的に少ないから
ついついウイスキーやワインを頼んでしまう。

左側のお兄さんがソルティドッグを注文した

ロングのフルートグラスに注がれた
飲み口に塩の付いていないソルティドッグ

マスターのこだわりで
塩も一緒にシェークする方がいいらしい

グレープフルーツのフレッシュさが際立っている

そして、ブラックベルベット
シャンパンと黒ビールのカクテル

コレもバツグンに旨かった!
細かな泡にシャンパンの香りと黒ビールの苦味
泡の作り方が別格だった

同じ材料をつかっていても
氷、シェーク、ステアの仕方、で美味しさが決まる

初めてのBARでこんなに長居したのは
久しぶりだった

店の質もお客さんの質もいい

そんな談笑していたグループの人達の勧めもあって

ブログ始めました

これから宜しくお願いします















  1. 2012/12/15(土) 12:36:34|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ナジャ / 塚口 | ホーム |

コメント

ウフフ…楽しみにしてまーす
  1. 2012/12/15(土) 13:04:56 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

カクです。
写真ちっちゃくねw
毎日は大変だろうけど、コジペースで頑張ってね。
コジ記・・・・ええタイトルやんw

アヒルです♪
グルメなコジさんのブログ、楽しみにしてます!!
リンク貼らせもらってもいいですか?
これからも宜しくお願いします♪
  1. 2012/12/15(土) 14:12:37 |
  2. URL |
  3. カクさんとアヒル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさん コメントありがとうございます。

気ままにのんびり更新していく予定です。


  1. 2012/12/15(土) 16:42:13 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。

カクさん
ようやく始める事ができました。
ボチボチ更新していきます。
コジ記…思いついた人のセンスの良さを感じますw

アヒルさん
美味しいモノは食べたいですが
ハードル高いですわw
リンクは是非お願いします!
僕も貼らせて下さい

  1. 2012/12/15(土) 16:51:33 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コジさんやっちゃうの?ブログ!!!
がんばってね~w
コジ記ってすげ~名を付けられたもんだ^^
覚えやすいですwwwリンク貼らせていただきますね
  1. 2012/12/16(日) 11:50:50 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びぃえふさんコメントありがとうございます。

ブログ始めました!
とあるバーでタイトルを決めました!
こちらこそリンク貼らせて下さい!
  1. 2012/12/16(日) 13:45:43 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

記念すべき最初の記事ですね
私も先日そのドキドキ感を味わい
気がつけば次の電車は午前5時w

今後ともよろしくお願い致します

  1. 2012/12/17(月) 07:45:43 |
  2. URL |
  3. 八兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

コジさん
待ってたよん
仲良くしてね。
  1. 2012/12/17(月) 08:57:29 |
  2. URL |
  3. デ ニロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>八兵衛さんコメントありがとうございます。

はじめまして!
終電は5時ですよねw
こちらこそ宜しくお願いします!
  1. 2012/12/17(月) 09:44:10 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コジさん
> 待ってたよん
> 仲良くしてね。

>デ ニロさんコメントありがとうございます。

ようやく始めることができました。
iPhoneで作っているので
写真のアップロードなど
手間取っています。
こちらこそ宜しくお願いします!
リンク貼らせて下さい!
  1. 2012/12/17(月) 09:47:57 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コジ記というタイトルはちょっとジェラシー感じます。

当初は「星」制度だったから、ミシュラン⇒マシュラン。
ああ、恥ずかしい・・・。

これからも、よろしくお願いします。
  1. 2012/12/17(月) 16:24:02 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ま~くんさんコメントありがとうございます。

最初はダンボール・コジキとか言われてましたからw
コジ記に決めれて良かったです!

マシュランは星みっつ!とか決めゼリフが有って羨ましいです!

「酒下さい」みたいな鉄板をそのうち作る事が出来ればと たくらんでおります!

こちらこそ宜しくお願いします!
  1. 2012/12/17(月) 19:26:19 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/1-07eb9048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
