コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKR51  /  心斎橋

IKR51  /  心斎橋

moblog_ef2ff625.jpg



前戯

AKB48に会いにナンバへ

どうやら、会場を間違えたみたいですw

まぁ、いっか!


本番


ヘアカットの担当のお兄さんといつもファッションやラーメンや飲み屋の話になる

お兄さんが最近気になっているお店でイクラ丼が有名だが

他のメニューでカスラーメンが美味しいらしいとの噂らしい


カスうどんは大好きだけど
カスラーメンは食べた事がない

それなら代わりに私が行きましょう

カスとは脂カス
牛の小腸などのホルモンを牛脂で揚げた  甘い出汁の出る大阪の郷土料理


で、行ったのが博多一風堂のお隣のビルの一階

IKR51さんです。

moblog_68bb1f6d.jpg



AKB48…IKR51

アキバ…イクラ51


きっと、店の中にアイドルがいるはずだ!

ドアを開けると男性が2人カウンターに立っている

あれ?

きっと、厨房に美少女がいるはずだ!

と、想像をふくらませつつ

カスラーメンと  せっかくなので名物のイクラ丼もね


moblog_bac5c4cf.jpg

シンプルなビジュアルで多めに盛られた脂カスが嬉しい

スープにキラキラと脂が出てくる様子がうかがえる

スープは海老塩ベースで甘いめやね

麺は細めの縮れ麺

甘めの出汁が しんどくなってくる

酔っているときに食べてみたい


アイドルが来た!

moblog_be5767df.jpg





赤くて輝いている!

普段からあまり食べないイクラなので判断基準はないが

プチプチしていて、味も濃い


お腹イッパイ心もイッパイ





  1. 2012/12/26(水) 01:14:59|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<炭  トリウオ  ハナレ  /  三ノ宮 | ホーム | その1  /   有馬記念  当日>>

コメント

アイドルに会えてよかったですね!51は何なんだろう?
  1. 2012/12/26(水) 07:43:54 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

脂かすのうま味がスープにどう活かされているのか
う~ん・・興味あります
  1. 2012/12/26(水) 08:01:40 |
  2. URL |
  3. 八兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさん、コメントありがとうございます。

イクラちゃんは、僕にとってのアイドルですw

はーい、ばぶー、ちゃーんww

51は何やろう?聞くのわすれました!
  1. 2012/12/26(水) 08:50:26 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八兵衛さん、コメントありがとうございます。

僕も脂かす好きなので挑戦しました。
試してみるのもありです!

  1. 2012/12/26(水) 09:00:45 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

イクラ美味しそうですね。
ナンボなんでしょ。
  1. 2012/12/26(水) 11:18:16 |
  2. URL |
  3. カクさんとアヒル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。

僕は かすラーメン 850円を食べたので
ミニいくら丼 400円にしました。

ガッツリ食べるなら、真ん中に温泉たまごが乗った
温玉いくら丼 880円があります!
  1. 2012/12/26(水) 11:57:52 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

がっつりいくら丼で、ミニラーメンはあるんですかね。

だと、会いに行きたいなあ。
「会いたかった」熱唱しながら。
  1. 2012/12/27(木) 11:28:00 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まーくんさん、コメントありがとうございます。

会いたかった~yes

YESと言いたかったのですが
ミニラーメンは、たぶん無いので

コジなだけにコジ ハルが一緒に参戦しますよw
会いたかったを歌いながら!
  1. 2012/12/27(木) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/10-41510276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
