コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DeuxCochons  (ドゥ  コション)  / 京都  烏丸

DeuxCochons  (ドゥ  コション)  / 京都  烏丸


DSC_3068@ - コピー


京都の  とある肉ビストロのシェフに美味しいワインが飲めるとお聞きしたので伺わせていただきました。


京都の街は碁盤の目になっていて縦の筋と横の筋がハッキリしているが、慣れない者にとってはわかりにくい。神戸なら道に迷えば山側と海側などわかりやすいが、京都はそうはいきません。京都では道の名前を覚えていないと、なかなか歩くのが難しいです。地元では、確か独特な道の名前の記憶方法があるんですよね?


そんな四条烏丸から少し歩いた所に硝子張りのワインバーがあります。


中には8人の団体客が標準語でご機嫌さんでワインを飲んでいます。ボトルのラベルをアルミホイルで隠しながらグルグルグルグルとグラスを回しながら、ボトルの中身を当てている様子です。何やら楽しそう


棚に陳列されたボトルを見ると自然派ワインが沢山あります。良さそうな店の雰囲気と空気が流れています。


取り敢えずの泡泡


DSC_3062@ - コピー


歩いたので、キレキレの泡が美味しいです。白い壁には昨年亡くなられたパタポンさんのサインが!


この店では前菜だけを食べる事に決めていたので、前菜の盛り合わせ


DSC_3066@ - コピー


ハムは専用の機械で切ってくれるのですが、これが旨いんです。大袈裟な機械ですがこれがええ塩梅にカットしてくれるんです。


DSC_3065@ - コピー


チーズのコンテと野菜も旨いです。


DSC_3063@ - コピー


ワインも手頃で旨そうなのが揃っています。どれから飲むか悩むので、軽めの物からいきましょか~


DSC_3072@ - コピー


白は、やっぱりアルザスがお気に入り


赤もください


DSC_3073@ - コピー


パテを塗り塗りして

DSC_3070@ - コピー


このパテ旨いです


どのワインも美味しかったので、結局  片っ端からグラスを飲んじゃいましたw


今回のお気に入りは、マルセル・リショーの新酒です。コレは紅茶の香りで、フレッシュでエナジーが溢れ出ています。最近はグルナッシュ、がお気に入り。


気が付けば店は満席です。


美味しいワインには幸福にするエキスが有るみたいです。


舌も心も癒されました。


ただの酔っ払いですw


素敵なお店です。


ええ店を教えてもらいました。


また、来たいです。


DSC_3078@ - コピー


とある都合上、前菜とツマミしか食べれませんでしたが、他の料理も期待出来そうです。





  1. 2013/04/09(火) 11:08:48|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<焼肉  藤むら  /  京都  烏丸 | ホーム | ホルモン  鹿児島屋  /  尼崎  出屋敷>>

コメント

こんにちは

うるおい酒に決まってますやんwww

ホルモン旨そうですなっ(´▽`)
  1. 2013/04/09(火) 11:12:38 |
  2. URL |
  3. ちぃmama #-
  4. [ 編集 ]

京都の道は覚えてませんし、
京都でこういう店にも行ってません。

京都で何してるんだろう・・・。
  1. 2013/04/09(火) 11:24:48 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ちぃmamaさん、コメントありがとうございます。

このクタクタに煮込まれたホルモンが、たまらん!
うるおあ酒って、なんかエロい響きw
  1. 2013/04/09(火) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

住むなら神戸
仕事をするなら大阪
遊ぶなら京都

芸子さんと遊んでみたいもんです。
こういう店に家庭的な女性を連れて行って下さい
  1. 2013/04/09(火) 12:05:27 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

そういえばまだ
ま~ちゃんに案内してもらってないなw
  1. 2013/04/09(火) 19:16:28 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

ま~くんに案内して下さい!
  1. 2013/04/10(水) 10:24:35 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/105-b0e052b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
