コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉  藤むら  /  京都  烏丸

焼肉  藤むら  /  京都  烏丸


DSC_3092 - コピー - コピー


この肉を焼きに行きましょか~







DSC_3079 - コピー


どうしても肉が食べたかったんですw




以前から気になっていた店が、この店から、たまたま近かったので




DSC_3080 - コピー




行ってみました。




DSC_3082 - コピー


店も閉店前の時間帯。昔ながらの焼肉屋にはロースターが列んでいて、無煙ロースターには無縁の店内です。店の雰囲気もええ感じです




メニューの品目は少なく壁の木札に書いてあり、厳選されているので優柔不断には調度いいですw




待たせてごめんね~。とお母さんが愛想よく接客してくれます。心遣いも良いんです。電話での対応も気持ちが良かったな~




生肉は無いけどタタキなら有るよ!との事なので、食べましょ




イチボのタタキ


DSC_3087 - コピー




美しい!




薬味を乗せて


DSC_3089 - コピー - コピー


絶品!




焼き具合はエクセレント!


薬味も旨いバランス


噛めば噛むほど赤身から旨味が溢れ出てきます。飲み込むのが勿体ないです。




さすが京都。全て近江牛みたいです。近江牛でも上から下まで有りますが旨い部類と思います。




タタキには熱燗と合わせましょうね


DSC_3084 - コピー - コピー


アカン、旨すぎw






時価のヘレ肉


DSC_3094 - コピー - コピー




美しい




DSC_3096 - コピー - コピー




タタキで熱燗をチビチビやりながら、チビチビ焼きます




DSC_3100 - コピー - コピー




ちと、焼きすぎたかな?




DSC_3101.jpg


絶品!!




ホッペが落ちましたw




このヘレには細い刺しが入っているので、熱を加える事によって口の中で甘い脂の層が崩れて、柔くて旨味が爆発します。シャトーブリアンのよう!




こりゃ、旨いです。




DSC_3090 - コピー - コピー




旨味タップリのタンが売り切れなのが残念で残念で次回は早めに行きます。




ええ店でした!




次、いきましょか~





  1. 2013/04/10(水) 10:20:19|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<肉ビストロ  le  14e  (ル  キャトーズィエム)  /  京都  河原町丸太町 | ホーム | DeuxCochons  (ドゥ  コション)  / 京都  烏丸>>

コメント

こりゃおいしそうですねー
贅沢ですねー
私は焼肉に限り吐くまで食べたい派です
  1. 2013/04/10(水) 11:08:50 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

このロースターがええですね。

うん、烏丸かあ・・・。
  1. 2013/04/10(水) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

ここ前から行ってみたかったんです
記事見て更に・・
  1. 2013/04/10(水) 18:01:37 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

肉食べたい…です(^^♪
  1. 2013/04/10(水) 18:29:30 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

ここの焼肉は旨かったです。
脂身の多い部位を食べたら直ぐに吐きそうになりますw
白身か赤身なら大量に食べたいです。
  1. 2013/04/11(木) 10:16:08 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

大阪ガスのロースターでした。
大蒜のスライスが隙間から落ちやすいので
端で焼くのがコツですw
  1. 2013/04/11(木) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

是非!週末は予約をされる方がいいです!
  1. 2013/04/11(木) 10:29:29 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさん、コメントありがとうございます。

肉!!食べましょ!
  1. 2013/04/11(木) 10:32:36 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/106-601bb8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
