コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭  トリウオ  ハナレ  /  三ノ宮

炭  トリウオ  ハナレ  /  三ノ宮


moblog_1c4ca32d.jpg





ちょいと遅い目の時間
焼鳥が食べたい

早い目の時間は予約してもなかなか席を確保出来ない人気店へ
遅い目の時間だから大丈夫だろう

三ノ宮で焼鳥を食べようと駅を眺めると大量の人! 人! 人!

もしかして…

ああーー!!

ルミナリエや!!

やってもた!!

絶対、人がいっぱいで食べれない…

と思いつつ、店へ足を運ぶ
案の定、カウンターは全て埋まっている…

あらら

と思い、近くに有るハナレへ

非常に場所が分かりなくく
外からはわからない

ようやく たどり着いた
ビルの奥のドアを開けると

照明が暗めの色気あるカウンター8席だけの店内

6席は埋まっている

しかも皆がカップルだ!



場違いだ!!



そろりと  
ドアを閉めようとすると

「いらっしゃいませ  どうぞ」

ルミナリエなのに
ひとりで雰囲気のいい店にくるとは
さみしいヤツw
と言われているようだ!

うけて立ってやるよ!!

なんて、思うわけもなく
食欲に勝てるわけもなく

まぁ、いいかと店内に入っちゃった


まずはビール

moblog_68924724.jpg



ローーーングなグラスに入っています!
泡の立ち方がキレイなグラスだ



付き出し

moblog_e87bb5ce.jpg


下から 大根とひねポンと黒キャベツを揚げたもの

ひねポンが旨い
丁寧に作られている印象

黒キャベツは食感がペリペリしていて面白い

メニューを見るとアラカルトが多いから、どれを食べるか悩む~

注文しま~す!

一人前の量が多いのでハーフにも出来ますと言ってくれた。

えっっ!!

いいの?!

じゃあ、お願いしま~す!




雲丹とアンチョビムースのブルスケッタ

moblog_c281abd3.jpg


ブルスケッタの上に  たっぷりのアンチョビムース  
その上に雲丹雲丹雲丹☆新感覚


白ワインはフランス

moblog_ca916d23.jpg

まあまあ



地鶏とマッシュルームのアヒージョ

moblog_daacdc80.jpg

グツグツいいながら登場

オイルのええ香り
小柄な鶏は噛めば噛むほど出てくる旨味
女性には食べやすそうだ

マッシュルームは揚げると旨い





炭火で焼いた塩ミンチ

moblog_24e463a9.jpg

芳ばしく軟骨がアクセントになっていて食感もいい!





赤ワインはスペイン

moblog_9e5a27da.jpg


まあまあ




やっぱり、串焼きも頼まないとね


イケテル薬味でいただきます

moblog_7488eb1c.jpg



せせり、ささ身のカマンベール乗せ

moblog_dba1aeae.jpg


カマンベールは炙ってあります

レアなささみ
焼きが あまいか
レアで生ぬるい ささみと
ブニブニの生ぬるいカマンベール
もう少し火を入れている方が好み

せせりは旨かった




三角軟骨と皮

moblog_782cc54a.jpg



軟骨はコリッコリで食感がいい

皮も ちょうど良い焼き加減


こころ
moblog_b2885a31.jpg


新鮮でブリンブリンの焼き加減で旨かった


隣のカップル
男が女を口説いてるw

女「もうすぐ終電や~」
男「たまにはハメを外すのもいいんじゃない?」


男、やるやん!と思いつつ


女「私、終電逃がした事ないねん」
男「逃した事ないの?んな訳ないやろ~」

女「お母さんが心配して電話が鳴り止まなくなるねん」
男「たまには、ハメをッ!」

女「そろそろ帰らないと」

男「お会計お願いします…」

THE END
残念~!

俺なんてひとり飯じゃ~w
ざま~w



そんな事より

野菜も食べないとね~


炭火で焼いてくれます



moblog_7ac5fc9c.jpg

銀杏は艶々
株はバジルソースとオリーブのペーストで





moblog_d5396159.jpg


椎茸は鰹節とポン酢で

肉厚でジューシー




moblog_8f70faed.jpg

安納芋は粒マスタードのソースで

甘~~い!

デザート代わりに良かったです!


店長いわく
この店で女性を口説くと七割以上おちるらしい

さっきのカップルは残りの三割だったみたいだ


さぁ、次もひとりでお邪魔しま~す。









  1. 2012/12/26(水) 22:43:10|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<羊肉串店  故郷  /  ナンバ | ホーム | IKR51  /  心斎橋>>

コメント

周りはカップルばっかり?神戸?もしかしてルミナリエ期間中かなぁ
1人ではちと寂しいけど、美味しそうやね
  1. 2012/12/26(水) 23:11:33 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 周りはカップルばっかり?神戸?もしかしてルミナリエ期間中かなぁ
> 1人ではちと寂しいけど、美味しそうやね

神戸のルミナリエで周りはカップルばかりなのだ~
美味しかったので、また行ってみます!
  1. 2012/12/26(水) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/27(木) 23:14:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/11-5f04e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
