コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋  極鶏  /  京都  一乗寺

麺屋  極鶏  /  京都  一乗寺


DSC_3051.jpg


一乗寺といえば、京都を代表するラーメン激戦区です。


何件もの店が行列をなしています。


以前、イベントの為に休業日だったみたいで、振られた極鶏さんにリベンジです。


あら、この店も行列なのね~やっぱり京都のラーメン屋さん、学生が多い印象です。


並ぶのは苦手で  この暖簾を眺めること数十分


DSC_3043.jpg








見飽きましたw





ようやく店内に通されたのですが、まだ待ちます。


鶏を極めている店名なので期待が膨らみます。


DSC_3042.jpg


極鶏!!




座敷に通されたのですが、相席になるので間仕切りを立ててくれました。これは嬉しいサービスです。


DSC_3050.jpg


オシャレな器にはキレイに盛られた具材達


DSC_3053.jpg


コレが鶏ポタージュです。かなり濃厚で天下一品のスープよりもドロドロだが、コレがくどく無くてスルスル飲める。こりゃ旨い


DSC_3056.jpg


麺を食べ終わる頃にはスープが無くなるであろうと思わせるぐらいドロドロ


DSC_3058.jpg


チャーシューは葱と黒胡椒を乗せて食べると獣臭も消せるので、美味しくいただけます。


DSC_3061.jpg


メンマ太ッ!!


DSC_3059.jpg


鶏を煮詰めてドロドロになったスープを麺やチャーシュー、メンマを絡めて食べているうちに思いました




 

フレンチのよう






このスープは具材を楽しむための





ソース





ソースが  どの具材にもよく絡んで全体のバランスも良くて文句なし


旨いんですが、インパクトが強すぎて途中から飽きてくる


お連れさんは辛そうなラーメンを注文していました。





コレは表面に唐辛子をタップリまぶしていますが、そんなに辛くは無かったです。こっちの方が飽きずに楽しめる。


と思いつつも  
やっぱり基本を食べないとね~


旨かったけど、列ぶんはしんどいんで、開店直前に行くのがいいかもね!





  1. 2013/04/16(火) 09:29:20|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<うどん  讃く  /  大阪  福島 | ホーム | ワイン食堂  フジマル醸造所  /  大阪  心斎橋>>

コメント

こんにちは!コメントしつれいします

裏メニューの赤黒でしたら
飽きることなく最後まで楽しめましたよ

間仕切りいいですね!一蘭みたいv-411
  1. 2013/04/16(火) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. Y #Vlv9gDmU
  4. [ 編集 ]

ビジュアルきついなあ・・・w
一乗寺に来ると、アルザスに行っちゃいます。
昨日は、ル・キャトーからポキート、オンズへ。
腹一杯で苦しかったw
ヤナギハラのカスレが食べたい・・・
  1. 2013/04/16(火) 17:12:02 |
  2. URL |
  3. カク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさん、コメントありがとうございます。

写真の技術が無いだけですw
美味しく撮影出来るようになりたいものです。
隣の店だったので覗いてみたんですが、アルザスは仕込中でした。
また、ええ流れの京都ツアーですね~
そりゃ満腹になりますよw
羨ましい!ワインガブガブいってますやん!
  1. 2013/04/16(火) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

アルザスのお隣ですよね
早くつきすぎたんで
開店20分前に並んだことがあります
  1. 2013/04/17(水) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

お隣さんなんでアルザスと梯子しやすいです。
出前してくれると並ばなくて済みますねw
私も並ぶのが嫌なんで
人気店なら予約して
予約が無理なら一回転目を狙います。
  1. 2013/04/17(水) 09:46:12 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

一乗寺って結構遠くて、で並ぶの嫌いで。
行きたいのに行けてません・・・。

たぶん行くとアルザスに流れそうなんですけど。
  1. 2013/04/17(水) 11:27:19 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

バスだと結構な時間もかかりますよね。
アルザスも人気店なので予約をしないと入れないでしょうね
  1. 2013/04/18(木) 11:24:54 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/111-9508c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
