コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋  天孫降臨  /  神戸  三宮

麺屋  天孫降臨  /  神戸  三宮





三ノ宮でラーメンを食べようと思うと、中華料理店の綺麗でコクのあるスープをツイツイ食べに行ってしまう。


なぜ、そう思ってしまうのかは、あまり好みのラーメン店が無いから食べる機会がなかったのも一つの理由です。


もう一つはラーメン専門店よりも美味しいラーメンを提供してくれる中華料理店が多いからです。


最近、新規開拓していなかったので重い腰をあげましょうとラーメン専門店に行きました。





大層な店名は古事記?コジ記にピッタリですね


天照大御神を探すべく席につく


カウンターだけの店で10席程の店内


まずは様子見のために一番上に書いてある塩ラーメン





大雑把な盛り付けだが、ファーストコンタクトは旨そう





香りのイメージは学生時代に食べた「すがきや」のラーメンの懐かしい香りに深みがある感じ





豚と鶏と魚のブレンドスープで


まさに








三種の神器








豚のスープも丁寧に採っている印象で鶏のトロみと魚の出汁が、バランス良くブレンドさらています。


トロみがあるが、思った以上にスッキリしたスープ


勢いよく麺を啜る





中細麺の食感も良い





チャーシューは臭みもなく好み






チャーシュー丼


IMG_0840.jpg


大雑把な盛り付けですがタレと絡めて旨いです。




ラーメンはトロっとしていて、一見  濃そうなスープでしたが、胸焼けせずに飲めるスープでした。


昔に比べると三ノ宮でも美味しくラーメンを食べる事が出来る店が最近増えたように思い、嬉しくなりました。







  1. 2013/04/24(水) 10:52:09|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新夜食堂  くわとろ  /  神戸  三宮 | ホーム | 中華料理  香美園  /  神戸  元町>>

コメント

盛り付けはもう少しキレイにして欲しいですね。
凄い店名だし、余計にそう・・・。
  1. 2013/04/24(水) 17:01:25 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

店名に恥ない名店になってほしいです。
  1. 2013/04/25(木) 11:07:15 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/118-c0722418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
