コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新夜食堂  くわとろ  /  神戸  三宮

新夜食堂  くわとろ  /  神戸  三宮


IMG_0978.jpg


三宮に面白そうな店が出来ました。4つの店のオーナーが共同出資で作ったみたいです。




IMG_0979.jpg


生ザーサイをアテにビールを飲みながら、何を食べよっかな?




IMG_0983.jpg




この箸カッコイイ!


IMG_0984.jpg




活伝助穴子


IMG_0986.jpg


包丁を入れて表面を炙ってある。酢橘と塩で風味を楽しむ




原豆腐の厚揚げ


IMG_0990.jpg


ハラドーナツの原豆腐です。ちゃんと炭火で炙ってくれてます。




酒のまないとね


IMG_0992.jpg


オリジナルの酒器




IMG_0985.jpg



炭火焼、野菜の盛り合わせ


IMG_0995.jpg


大きくてジューシーな野菜達は、そら豆がホクホクで好み。椎茸は味噌を付けて食べますが、味噌が旨いんで味噌だけで酒が飲める




寒いし熱燗もね







ポテトフライアンチョビソース





アンチョビソースにはオリーブが入っています。




ヒーハー☆麻婆豆腐


IMG_1003.jpg


麻がシッカリ効いていて、ヒーハー




IMG_1009.jpg


紹興酒は5年物。氷は要らない干梅付き




さっき、見せてもらった鮪のカマが旨そうだったんで、炙ってもらいましょ


IMG_1010.jpg


底上げをして遠火でジックリ時間をかけて


IMG_1011.jpg


特大!!


大鎌のようなカマ


IMG_1014.jpg


ジューシー!


火入れもちょうどいい!


旨かったんで骨まで、めぶって完食!




一件目でも二件目でも三件目でも、色んな時間に使えそう。


気軽に来れる居酒屋としてマルチで便利な存在になるかも?


和、洋、中と何でも揃ってます。


IMG_1016.jpg




四つの店の共同出資


"植むら"

"栄ゐ田"

"EVOLVE"

"やまなか"




なかなかやりまっせ~


コレからが楽しみです


  1. 2013/04/25(木) 10:52:42|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<グランフロント大阪 / 大阪 梅田 | ホーム | 麺屋  天孫降臨  /  神戸  三宮>>

コメント

なるほどクワトロね
なるほど
  1. 2013/04/25(木) 12:56:01 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

なかむらではありません…

焼き肉’やまなか‘でございます~。

やまなかはちょこちょこ行ってましたが、

こちらのお店は知りませんでした。

ぜひ伺ってみます。
  1. 2013/04/25(木) 16:02:17 |
  2. URL |
  3. ちぃmama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

意味深なコメントですねw
本店の方が美味しいと思いますが
使い勝手の良い居酒屋と思います。
  1. 2013/04/26(金) 10:14:22 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ちぃmamaさん、コメントありがとうございます。

ホンマや!ありがとう!書き直さな!
植むらさんも栄ゐ田さんも美味しかったですよ。
EVOLVEさんも六甲道に有った時は人気でよく振られましたw
この店も他の店も是非是非
  1. 2013/04/26(金) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初コメントです。
いつも楽しく拝読させて頂いております。

こちら、4店舗のオーナーが仕事終わりに自分たちが「三ノ宮で食で満足でき、ちょい飲みできる店」が少ないから・・・自分たちの遊び場かねて作ったと聞きました。(*^_^*)
  1. 2013/05/01(水) 22:04:11 |
  2. URL |
  3. だいのじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

>だいのじさん、コメントありがとうございます。

はじめまして!
情報をありがとうございます。
お詳しいですね。
また、良い店の情報があれば教えてください。
  1. 2013/05/02(木) 10:20:21 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/119-254fa482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
