コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊肉串店  故郷  /  ナンバ

羊肉串店  故郷  /  ナンバ

moblog_3a1d332f.jpg

心斎橋大丸のイベントホールで開催されている

梅の花 アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶

なるものに行ってきました

見た事のない金魚
光で艶やかに輝く金魚

moblog_177ee783.jpg


という事で、金魚でも食べにいきましょか


と街をさまよっていると



早い目の時間で開いてる店はないかな?



あった!




16時すぎなのに満員のこの店

moblog_c4632f59.jpg


店の中に入ると
串の匂いで食欲増進


なんとか席をゲットできた




とりあえずのビンビール

moblog_569f1902.jpg





いつも通りの突き出し

moblog_d7318334.jpg

キムチと豆

ビールがすすむ




テーブルのコンロでは炭火がスタンバイ

moblog_0c060aca.jpg

寒かったので暖をとるww




羊串を10本

moblog_fe7e451e.jpg

注文する時に自分で焼くか
焼いて持ってくるかを選べる



串刺しの刑じゃーー!!

moblog_0e6391c9.jpg

焼いてくれている方が美味しいと思う

自分で焼くのは慣れないと難しいからね

焦がすと苦味になるからね
クルクル串を回しながら



火あぶりの刑じゃーー!!

moblog_6d2c04d9.jpg

だが、羊串を自分で焼のが楽しい

moblog_a6ad4b79.jpg

クミン

鉛筆削りの匂いがするw
しかし、付けると旨い

羊が苦手な人には羊特有の匂いが飛ぶからイイかも



moblog_d1c2a871.jpg

唐辛子


moblog_02624949.jpg

ペタペタ付けて  



いっただっきま~す!



羊の臭みも少なく
噛めばカムほど旨みが  にじみ出てくる


どうやら、羊が苦手な人もイケるみたいです


ホンマ  むしょーに食べたくなるんですのね




ホットペッパーのクーポンを使うと

ジャーン!

moblog_c5dac1c9.jpg


パクチーのサラダが出てくる
もちろん無料

これパクチー好きにはオススメ
凄い量が多い

パクチーの匂いと辛味が
口の中をリセットしてくれる

口休めに丁度良い!




皆さんオススメの「木須肉」
メニューには載ってないよ

moblog_0de33a0f.jpg

玉子とキクラゲと豚肉が芳ばしくて甘さが絶妙で

一言

旨い~!!

ボリュームもタップリ


ビールばかり飲んでいるが
次回は紹興酒でも料理を味わいたい


店員さんの女の子が店の外まで見送ってくれた。

最近、紙に「木須肉」と書いて注文する人が多いけど何故?と疑問に思っていましたww

ちゃんと丁寧に説明しておきましたww


  1. 2012/12/27(木) 21:03:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<八尾蒲鉾店  /  天満 | ホーム | 炭  トリウオ  ハナレ  /  三ノ宮 >>

コメント

串焼き焼き、楽しそうですね!パクチー好きにはパクチーサラダたまりません!
  1. 2012/12/27(木) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

2012年は羊病が大流行でしたね~。
私も患者の1人ですがw

早くからがっつり、ベロベロで深夜~早朝・・・。
  1. 2012/12/27(木) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミィさんコメントありがとうございます。

羊が美味しいよ
焼くのたのしいよ
パクチーお得やよ
  1. 2012/12/28(金) 07:49:01 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まーくんさん、コメントありがとうございます。

この病気は
ノロウイルスか羊肉串か
どちらかってぐらいですね

パンデミックですよ!
  1. 2012/12/28(金) 07:51:57 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

感染中です・・w
  1. 2012/12/28(金) 07:58:40 |
  2. URL |
  3. 八兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八兵衛さん、コメントありがとうございます。

皆様、揃って感染中ですねww
  1. 2012/12/28(金) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

キャリアのカクですw
木須肉・・流行ってるみたいですねw
  1. 2012/12/28(金) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. カク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさんとアヒルさん、コメントありがとうございます。

キャリアの登場とは嬉しい限りです。
ホンマ、美味しいもん知ってはりますね~


  1. 2012/12/28(金) 11:13:51 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

私も患ってます
故郷はクセがないので
三宮の味香園のクセ強いのが好みです
重症ですねー
  1. 2012/12/28(金) 11:40:05 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アルティマさん、コメントありがとうございます。

中毒性がありますよね!

三ノ宮の味香園も旨い中華料理屋ですね。
ミル貝が好きです。

羊串は食べていないので
今度行ったら食べてみます!
  1. 2012/12/28(金) 14:04:03 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/12-5fbc1ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
