コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビストロ  ゴルデ  /  グランフロント大阪

ビストロ  ゴルデ  /  グランフロント大阪


IMG_1345.jpg


ひょうたんやの隣ですw


梅キタの北館6階の飲食店は殆どが、夕方の5時から営業なんで、夕方の4時から営業は助かります


IMG_1378.jpg



完全にオフモードで店に入ったので、カメラの画像が最初ありませぬ


キリンラガーとゴルデ盛り(前菜の盛り合わせ)をつついて


IMG_1344.jpg





出来たてのローストビーフ旨かったw


このワインとも合う!


IMG_1343.jpg


ドンナフガータ・シェラザーデ イタリアのシチリア島です。シラー50% ネロダヴォラ50%でシチリア島じゃ、殆どの店で置いてるらしいです。気分はマフィアの気分w


果実味が溢れてスパイシーでバランスが良いので、どの料理にもあいそう。


ワインはグラスで数種類を楽しむのもいいが、ボトルでゆっくり時間をかけて楽しむのも良いと思います。


一本のワインを時間をかけて飲む事によって変化を楽しめる



豚のリエット


IMG_1367.jpg


レンズ豆好きなんです。酸味のあるソース


IMG_1359.jpg


デセールでチーズをアテにチビチビいきましょか


IMG_1348.jpg


さっきのワインがチーズにも合う。便利でマルチやね


ワインの香りと風味が開いてきた。さっきよりも  まろやかになり複雑で華やかになってきました。




ブルーチーズには、このワインがオススメ





1981年 Coteaux du Layon Chateau de Beaulieu
コトー・デュ・レイヨン
シャトー ドゥ ボーリュ1981年
ロワール地方の甘口の貴腐ワイン


IMG_1361.jpg


青カビを口に放り込み


ワインをグビッ!





大爆発




旨さ倍増!コレこそマリアージュ


普段は飲まないデザートワインだが、本領発揮!


青カビに蜂蜜をかけるイメージだけど、それより強い衝撃


青カビ食べれない人でも食べれますよ



他にもワインを飲んで


ルイ・マックスのコート・デュ・ローヌとルイ・ジャドも優等生


サングリアなんかも


このサングリアは甘いが美味しい!シナモンが効いている。スパイシーでオリエンタルなお味


コンテにはクミンとナッツをパラリ


IMG_1372.jpg


きたコレッ!


コンテ苦手でしたが好きになるスパイス


クミンは偉大

IMG_1381.jpg


歩き廻って一休み。水筒から飲み物を


IMG_1383.jpg


苦手な物でも楽しく食べれたのが嬉しい収穫です。


IMG_1386.jpg


この店ならピーマン苦手な人でも調理方法とスパイスとマリアージュで克服できるかもねww




  1. 2013/05/07(火) 09:22:59|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華料理  丸萬  /  神戸  元町 | ホーム | グリル  末松  /  神戸  三ノ宮>>

コメント

この画像の出し方かっこいいですね
真似させてくださいねw
  1. 2013/05/07(火) 11:08:35 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ピーは食べ物ではありませんので、どうやっても無理ですw
  1. 2013/05/07(火) 11:23:12 |
  2. URL |
  3. カク #-
  4. [ 編集 ]

もうリピート?

まだまだ、えらい人ですか?
  1. 2013/05/07(火) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

カメラのエフェクトが面白いので、遊んでしまいます。
  1. 2013/05/08(水) 09:51:42 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさん、コメントありがとうございます。

ですよね~w
  1. 2013/05/08(水) 09:55:25 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

もう、三度程・・・w
4時頃なら余裕ですね。

近大鮪は五時の開店で4時から行列で
二時間で完売ってスタッフが言っていましたよ。
4時から代わりにならびましょか?
  1. 2013/05/08(水) 10:12:03 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/124-473fd283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
