コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理  丸萬  /  神戸  元町

中華料理  丸萬  /  神戸  元町


IMG_0895.jpg


元町には中華街があるので、昔からの中華料理店が沢山あります。


南京町だけじゃなくて、少し離れた場所には観光客じゃなくて、常連さんが通う店なんてのが目立ちます。


中華料理店でも  あの店は、コレが旨い。この店はアレが旨いで!なんて言いながら、体調や食べたい物によって店をチョイスして行ったりなんかもします。


IMG_0878.jpg


その中でもここのワンタン




綺麗なんです




IMG_0879.jpg




ランチタイムはセットがあってワンタン麺と焼き飯のセットがあればよいのだが、セットはラーメンかワンタンしかないので、ワンタン麺の単品にするか  ワンタンと焼き飯のセットにするかで悩みます。


せっかくのランチタイムなので、ワンタンと焼き飯のセットに決定~



雲呑(ワンタン)


IMG_0880.jpg


美しいクリアなスープ


誤魔化す事はできません


優しさに包まれます


綺麗なスープの中で白い羽衣を身につけて、優雅に泳いでいる


泳いでいる雲呑を金魚すくいの様にすくうと


IMG_0887.jpg


餡の旨味が優しいスープに浸透して





昇天





優しい味のスープだと味に集中してしまう


IMG_0894.jpg


この  どぉって事のない焼き飯がオーセンティックで雲呑と合いますな


IMG_0890.jpg


昔から  ある店は強みがありますね


雲を呑むと書いてワンタン


そんな言葉がしっくりくる


IMG_0891.jpg


常連客はオムライスを註文する


常連客は夕方の飲み始めの一件目に軽く雲呑を摘まんでいく


三兄弟が立つ厨房


長男は神戸大学の高学歴で親父の中華料理店を継いでいる


神戸の文化は面白い




  1. 2013/05/08(水) 09:28:07|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天ぷらと日本酒の店  やまなか  /  大阪  天満 | ホーム | ビストロ  ゴルデ  /  グランフロント大阪>>

コメント

見るからに美味しそう文句なしですね
  1. 2013/05/08(水) 14:39:37 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

雲を呑んでワンタン
透き通るような空に浮いたきれいな雲ですね
  1. 2013/05/09(木) 08:22:44 |
  2. URL |
  3. はち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アルティマさん、コメントありがとうございます。

エクセレントです!
  1. 2013/05/09(木) 10:33:36 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

複雑味を求めるんじゃなくて
シンプルに綺麗で、わかりやすいのが良いです。
  1. 2013/05/09(木) 10:37:38 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/125-7885254b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
