コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦処  竹生蕎麦  /  阪神尼崎


蕎麦処  竹生  /  阪神尼崎


IMG_1796.jpg


阪神尼崎と大物の中間地点に慈悲深い蕎麦処がある。


IMG_0197.jpg


昼間はご近所の企業の人で溢れかえっているので、夜営業は落ち着いているのが不思議なぐらい。


IMG_0198.jpg


竹生といえば昼に蕎麦やうどんを  さっさと食べるイメージがあるので夜に伺うと別の店の様に感じる。


IMG_0201.jpg


名物のチャーシューをアテで食べれるのは嬉しいね。


カレー中華に入ってるチャーシューと同じ物。


この塩の効いたチャーシューがビールを加速させる


IMG_0202.jpg


昼やったら食べる事は無いであろう  だし巻き  


レモンがのっているのも斬新w


IMG_0203.jpg


一口では食べれないであろう  一口カツw


IMG_0204.jpg


兵庫県名物  イカナゴのくぎ煮


次の店が控えてあったので、今日はアテだけ。


夜の竹生もいいもんだ。


スキンヘッドにサングラスに肌着

コワモテで西武警察に出てきそうな優しい大将


女将さんの心の深さが竹生と大将を長年にわたって支えてきた愛情たっぷり


竹生はひるだけじゃない。


「夜竹生」という分野が存在する。


IMG_0195.jpg


ただ、我慢出来ずに別の日に来ちゃいましたw


昼竹生


IMG_1797.jpg


関西出汁にカレー粉


そうそう!この味!


出汁が旨いから成せる味わい


IMG_1799.jpg


そういえば、鍋焼きうどんの出汁も有名店よりも旨かった!


IMG_1801.jpg


口に入れた瞬間に、そばと湯で汁の香りがフワッときてカレーのスパイスが一気にくる瞬間が、たまらなく好き


IMG_1800.jpg


あのチャーシューもカレーと一体になってパワーアップ!


IMG_0199.jpg


今日も大将の背中は広くて眩しくて優しさに溢れていた。



  1. 2013/05/24(金) 09:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ TAVERNETTA da KITAYAMA / 大阪 南船場 | ホーム | CAFE  BAR JAPONICA  /  京都  三条>>

コメント

おお、夜竹生!

ここのカレーの面はたまらんですね。
いつか昼竹生しなくては・・・。
  1. 2013/05/24(金) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

夫婦、家族って大事ですね
  1. 2013/05/27(月) 08:13:24 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

良いお店です
職場近くに欲しい店ですね〜
  1. 2013/05/27(月) 11:43:17 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

カレー中華旨いですよ〜w
是非!
  1. 2013/05/27(月) 11:47:49 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

八ちゃんさんご家族みたいなのに憧れます!
  1. 2013/05/27(月) 12:30:07 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

いいな〜カレーチャーシュー
食べたいw

あっ今日は土曜日か・・・竹生のひだ^^
  1. 2013/05/27(月) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

職場の近くにあれば入り浸ってしまいますw
  1. 2013/05/27(月) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びぃえふさん、コメントありがとうございます。

毎週土曜日は竹生の日w
小学校の時に毎週土曜日は学校から
家に帰って吉本新喜劇を見ながら
お好み焼きを食べていたのを思い出しました。
  1. 2013/05/27(月) 13:02:59 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/137-22bcfa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
