コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワインバー  あんくるん  /  天満

ワインバー  あんくるん  /  天満

アートアクアリウム→羊肉串店  故郷→八尾蒲鉾店ときたので

ワインが飲みたいな~


アルザスワイン好きの人のブログを見て久々に行きたくなって訪問


住宅の  ど真ん中にあるので
とてもじゃないが、見つけるのが困難である

moblog_aa43cc59.jpg

外見は住宅

玄関を開けるとカウンターの中にベッピンさんが立って居ました。

早い時間にもかかわらず
ご機嫌なお客さんが多数いはりました



moblog_922de6e2.jpg

抜栓されたビンが並ぶ棚には
お気に入りのワインや変態ワインや自然派ワインがならんでいる

期待出来そう

赤を注文するとアメリカ、フランス、イタリアと三種類を用意してくれた


moblog_02d1e4e9.jpg

フランスは好きなシラーが入っていたので良かったです。





moblog_bc8e12f0.jpg

イタリアは重かったので楽しめました


大阪の仲村ワイナリーさんと仲がいいらしい

北海道の北島ワイナリーさんの話で盛り上がる

どちらも別格で日本のワイン?って思うぐらい美味しいワインを作っていらっしゃいます。

moblog_07a8bfb4.jpg

ワインを飲んでいると
お得意さんが入ってきて
ベッピンさんにシフォンケーキをプレゼントしています。

どうやら、ベッピンさんに誕生日プレゼントを持ってきたみたいで、誕生会の始まりです。

ロウソクを立て
火をつけて

皆でハッピーバースデーを歌って

ロウソクの火を
フーーッ!と消す

おめでとう!!

と分けてもらったシフォンケーキを摘まんだわけだが

moblog_270b8bb6.jpg
コレが絶品!
こんなにフワッフワなのは初めて食べた!

手作りだと、どうしても上手く焼けずにペシャンコになったりするらしい。

シフォンケーキの達人がドイツのロゼワインを注文した。

ラベルには葡萄とキツネの絵が書いてある

そういえば、ワインのラベルで
葡萄とキツネって、たまに見かけるよね~っと話は盛り上がる

昔あったアイスバーの袋にも同じような絵が書かれていたらしい

実は童話の中の話でした

イソップ童話

「お腹が空いたよう」
と、キツネが森の中を歩いていました。
 すると、おいしそうなブドウがブドウ棚からたくさんぶら下がっていました。
 キツネは、何とかして取ってやろうと思いました。
 でもブドウ棚は高くて、どうしても手が届きません。
 するとキツネは、
「ふん。あのブドウは、まだ酸っぱいのさ」
と、一人言を言って、どこかへ行ってしまいました。

 人間にも、自分の力が足りなくて出来ない事を、こんな風にごまかす人はいますね。

ラベルも知っていると楽しめますね!

ワインにシフォンケーキ

ごちそうさまでした!



鏡を見ると
唇の色が明らかに悪い


体調が悪いのか?
飲みすぎたか?


乾燥してパキパキになった唇に
赤ワインが染み込んでいた紫の唇にリップを塗り塗りして


そして、塚口のナジャに行くのであります




スポンサーサイト
  1. 2012/12/30(日) 00:49:59|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<台湾料理 金山園  /  三ノ宮 | ホーム | 八尾蒲鉾店  /  天満>>

コメント

あった!ありましたね!キツネとぶどうの絵のアイス!ソーダ味で縦二つに割って食べるやつ!懐かしいなぁ
  1. 2012/12/30(日) 10:08:14 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

ようたどり着いたねw
昨日、忘年会でベッピンさんと一緒でした。
来年一緒にいこね。
  1. 2012/12/30(日) 11:36:59 |
  2. URL |
  3. カクさんとアヒル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミィさん、コメントありがとうございます。

キツネと葡萄のアイスを知っているのですね!
年齢がバレますよww
  1. 2012/12/30(日) 13:07:17 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさんとアヒルさん、コメントありがとうございます。

一度、行った事が有るので
すぐに見つけれましたw

最近、ワインを飲み歩いているので、
以前と違う楽しみ方が出来ました。

来年、是非 一緒に宜しくお願いします!

今回は飲んでいませんが
やっぱり、白はアルザスが旨いです!
  1. 2012/12/30(日) 13:12:39 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/14-a35f276f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
