コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 千ふく / 尼崎 塚口

居酒屋 千ふく / 尼崎 塚口

IMG_1694.jpg


尼崎の市役所を南に下ると七松にある老舗の河豚屋「ふく千」がある


そこの息子さんが塚口でお店を二年程前に開店したみたいで、旨いと噂を聞きつけて行ってきました。


IMG_1688.jpg

付き出し

稚鮎にバイ貝
アメーラトマト
ほうずきトマト
などなど




IMG_1695.jpg

豆の味香る

豆腐の味も濃厚




IMG_1697.jpg

お造りの盛り合わせ


IMG_1698.jpg

大間の鮪はカマ

淡路のカワハギの肝ポン酢

北海道の雲丹は大粒で甘くてぶりんぶりん

ヤリイカは ねっとりサクサク

あまてがれい




IMG_1700.jpg

ぐじ

シロナガスクジラ




IMG_1701.jpg

酒ください

酒器も素敵




IMG_1703.jpg

どうしてもコレをしたかったw

北海道の雲丹にまぐろ

素材の融合

旨味と甘み

北海道のアミノ酸が大爆発!!




IMG_1696.jpg

桜海老の天ぷら

サクサクだが海老の風味が少し弱く油が強いが季節を感じれるお味で



IMG_1705.jpg

旬の炭火焼野菜

野菜食べないとね〜

香川県のホワイトアスパラは太くて旨し


最近、そら豆ばっか食べてます。

豆盗人





IMG_1707.jpg

北海道の釣りもの

きんきの煮付け




IMG_1709.jpg

フォアグラのステーキ

酢橘と大根おろしで食べるのは お初

甘いマデラソースに濃厚なフォアグラを酸味が爽やかにしてくれる。

マデラソースでフレンチやん!?と思わせるが酢橘と大根おろしが面白い発想




IMG_1712.jpg

春なので竹筒で飲みましょう




IMG_1716.jpg

ハモの子 玉子とじ




IMG_1721.jpg

梅のお粥は紫蘇の葉を細かく刻んだ物を和えて、フルーティーな梅干しの酸味が酒の後には、たまらん!

これ、旨かったりなり




〆やのに呑んでしまう




IMG_1722.jpg

海鮮丼にはヤリ烏賊、じゃこ、さより、大間の鮪の炙り!アカン、旨すぎ!




IMG_1725.jpg

山椒粥は自家製からすみと


IMG_1727.jpg

漬け物もね




IMG_1729.jpg

自家製のチーズケーキ




次は〆に手打ち蕎麦も食べてみたいです。


仕入れは大阪の中央卸からなどなど


ココは尼崎か?と思わせるような食材達


どうみても貫禄のある40代に見える今年30歳の若大将はこれからが楽しみです。



  1. 2013/05/31(金) 11:38:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レストラン コションローズ / 大阪 谷町四丁目 | ホーム | 餃子屋 満園 / 神戸 三宮>>

コメント

子のなかではハモが一番好きです
  1. 2013/05/31(金) 12:07:02 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

さすがっす!
ハモの子は普段食べませんが、上品で美味しかったです。
  1. 2013/05/31(金) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

いつ河豚が出てくのかと思って読んでましたw
  1. 2013/06/03(月) 10:21:15 |
  2. URL |
  3. カク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさん、コメントありがとうございます。

ホンマですね。確かに
いつ出てくるねん!?ってなりますよねw
書き方ひとつで変化しますよね。
実家がふぐ屋なのですが
こちらは海鮮居酒屋なんです。
  1. 2013/06/03(月) 11:07:37 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

おお、これはいいですね~。

締めまで油断なし。
漬物も旨そうです!
  1. 2013/06/04(火) 11:48:18 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

ま〜くんさんからするとダメだしが出そうですが
尼崎でひっそりと、がんばっているので応援したいと思います!
  1. 2013/06/05(水) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/142-4a55f8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
