コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レストラン コションローズ / 大阪 谷町四丁目

レストラン コションローズ / 大阪 谷町四丁目


IMG_1863.jpg

谷町四丁目で週末だけのランチタイム




IMG_1840.jpg

ブビンガの一枚板のカウンターが渋い

別名ローズウッド

アフリカからの輸入が多く、とても硬い材質でギターなどにも使用される木目は何とも美しい






IMG_1845.jpg

暑い日なので、ボルドーの白をゴクゴク




IMG_1839.jpg

ニンジンの冷静スープ

クリーミー


IMG_1838.jpg

料理を美しく照らすスポットライト

これもシェフの美意識




IMG_1847.jpg

オーブンから登場




IMG_1849.jpg

光の射す

豚!

コション!




IMG_1850.jpg

オーブンで熱く熱された皿

バジルのソースの上にはスキレットでカリッと焼かれて、火を通すことによって甘みを引き出された野菜達が敷き詰められている。




IMG_1853.jpg

まさにコションローズ!

ピンクの豚がココに居る!

的を得た火入れ!

表面を強火で焼いて、ミディアムのねっとりと舌に絡みつく甘くて芳ばしい豚がバジルソースと絡まる

美学!


IMG_1856.jpg

ローヌの樽の香りと共に




IMG_1861.jpg

夜にストウブも食べに来たいな



シックな白とワイン色の壁と茶色のカウンターの色使いや家具はパリに居るんじゃないか?と錯覚させられる


パリは此所にありました。




IMG_1862.jpg




  1. 2013/06/03(月) 10:54:58|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蕎麦 文目堂 / 大阪 谷町六丁目 | ホーム | 居酒屋 千ふく / 尼崎 塚口>>

コメント

うちにも豚が・・w
  1. 2013/06/04(火) 09:40:17 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

豚の色がもう、食欲をそそりまくり。

そしてバジルソース、ああ・・・。
  1. 2013/06/04(火) 11:50:01 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

旨い物を食べている証拠です!
恰幅がある人が言う「旨い!」には説得力があります!
  1. 2013/06/05(水) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

焼き鳥と同じです。
フレンチの食材で同じ豚でも
火入れとソースによって
様々な表情が見れるのが楽しいです。
こちらの豚は美味しかったです。
カウンターだったので、1人でも楽しめましたw
  1. 2013/06/05(水) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/143-512e89bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
