コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦 文目堂 / 大阪 谷町六丁目

蕎麦 文目堂 / 大阪 谷町六丁目


IMG_1874.jpg


谷町四丁目から、ほろ酔い散歩をしている途中に小腹が空いてきて、カレーか蕎麦を食べたくてネットで検索。

便利な時代ですw


IMG_1867.jpg

レトロなビルジングの扉を開けるとオサレな空間


IMG_1868.jpg

一組の待ち

ランチも食べた後だったので、気長に待ちましょか

と思った矢先

遅掛けだったせいか、回転も早く直ぐに席に通される

清潔感のある店内


IMG_1872.jpg

日本酒のラインナップを覗く

「風の森」


IMG_1873.jpg

豆を摘まむ

お味もお上品で海老のアクセントが、ええ感じです


豆を肴に

酒を飲み

蕎麦を待つ

心地よい時間を愉しむ


IMG_1876.jpg

細目の蕎麦は歯切れも良く香りも良い


IMG_1875.jpg

トロリとした蕎麦湯を楽しんでサッと店を出る


IMG_1866.jpg

蕎麦に日本酒

ええですね〜

ハマりそう!




この後、フジマル醸造所で樽生ワインをガブガブ飲んで、酔うと満腹中枢が麻痺してラーメンを啜って帰路につくのでありました。


IMG_1865.jpg





  1. 2013/06/04(火) 19:05:15|
  2. 蕎麦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かつ丼 吉兵衛 / 神戸 三宮 | ホーム | レストラン コションローズ / 大阪 谷町四丁目>>

コメント

ネットで出先から検索できる・・
便利な世の中になりました
  1. 2013/06/05(水) 07:32:08 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

便利なツールですが
昔に比べて飛び込みで店に入る事が
少なくなったように思います。
知らない店に飛び込む楽しさは半減ですが
命中率は倍増です。
  1. 2013/06/05(水) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

写真再解禁になったんですか。

久しぶりに行ってみたいなあ。
突き出しの海苔で酒呑みたいです。
  1. 2013/06/06(木) 14:40:10 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさんコメントありがとうございます。

撮影禁止だったんですね!?
隣の席の人がスマートにパシャりとしていたので
一緒になって撮影しましたが
肴も旨かったです。
  1. 2013/06/10(月) 14:37:16 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/144-757af855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
