コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮨 奥呂木 / 西宮 さくら夙川

鮨 奥呂木 / 西宮 さくら夙川


IMG_2027.jpg


たまの贅沢

昼から鮨を摘まみましょう


IMG_2026.jpg


当日の昼に電話を入れる



当日でもイケるみたいだ


扉を開けると目の前に八席程のカウンター

普段、1人で鮨なんて食べないから程よい緊張感

作法なんてのもわからない

隣の常連さんを横目で見ながら

真似てみる。

年を重ねて知らない事だらけで

ダサいのは嫌

何でも経験して、カッコいいおっさんになりたい。




IMG_2028.jpg

タコのやわらか煮






サケクダサイ

IMG_2029.jpg

涼しげ




IMG_2031.jpg

ハリ烏賊

隠し包丁、酢橘、塩

この烏賊美味い!

好み





IMG_2032.jpg

中トロ





IMG_2033.jpg







IMG_2034.jpg

コチ

おろしポン酢は、ない方が好みだが

美味い!




IMG_2035.jpg

車海老





IMG_2036.jpg

平貝






IMG_2037.jpg

タコ





IMG_2038.jpg

煮穴子





IMG_2039.jpg

しめ鯖





IMG_2040.jpg

玉ちゃん





IMG_2041.jpg

赤出汁





この内容で酒なしだと、2000円!

鮨の味なんて、まだ正直わからない


ただ、良い物に触れてその後に
普通の物を食べると違いがよくわかる


北海道の鮨屋で食べた鮨は美味しかった。
その後に北海道で有名な回転鮨で食べた鮨は
おにぎりに刺身が乗っているだけのように感じた。


この店は当日の電話で席を確保できる
しかも この内容と値段。
それらを考えると満足です!


鮨は地域地方によって、様々な文化や地方でしか食べる事のできない
足の早い素材もあると思います。

醤油にしても関東では濃口で関西では、たまり醤油を使うので
関東から来た人は関西で鮨を食べると物足りなく感じるのかな?

うどん みたいなもんですね?
関西人が関東のうどんを見ると
目を疑う程の色の濃さに驚かされますよね。


それぞれの文化圏に合った鮨を楽しんで
好みの味を見つける趣を楽しみたいです。

只、財布と相談w


  1. 2013/06/07(金) 10:57:21|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビストロ ヤナギハラ / 京都 三条 | ホーム | 焼き鳥 とり坊 / 大阪 天満>>

コメント

これで2,000円はいいですね。

タイラギだけでも高いとこは高いですし、
昼のちょっと贅沢はたまらないですね。
  1. 2013/06/07(金) 11:16:09 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

流石、鮨将軍!
平貝ってお高いのですね。
鮨をもっと知りたいです!
  1. 2013/06/10(月) 14:44:30 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/148-e0f876a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
