コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビストロ ヤナギハラ / 京都 三条

ビストロ ヤナギハラ / 京都 三条


IMG_1663.jpg

真夏の京都

真冬の京都

観光シーズン真っ盛りの京都は苦手。


春と秋の程よい京都が人も少なく気候も良くて行きやすいです。

食べに行くのがメインで観光は次いでですw


IMG_1640.jpg

少し早めに到着しそうだったので

店の場所だけ確認して、鴨川で散歩

夕方の風が気持ち良い

犬も快適そうに散歩をしています。


IMG_1642.jpg

予約をしていて大正解!

当日かかってくる電話やドアを開ける人は

満席で断られていました。

京都まで来たのだから店に行くのに

予約で満席

定休日だと

ダサすぎるw

今まで何回もあったんで勉強しましたw


IMG_1643.jpg

淡い白の壁と茶色のテーブルと椅子が素敵


IMG_1644.jpg

フランスのビールといえばコレ!

クローネンブルグ!

スッキリと爽やかなビールが

散歩の後プハ〜には最高!


IMG_1646.jpg

シャンパン飲みながら

メニューと睨めっこ

お腹もあまり減っていなかったので

ヘルシーメニューの構成にしましょう



IMG_1649.jpg

落ち着いた照明の色と明るさが素敵な夜の食事の時間を演出する。

奥のテーブルでは老夫婦がワインをボトルで飲んでいて粋な風景だ。

IMG_1651.jpg

このパン旨い!


IMG_1652.jpg

蛍烏賊とグリーンアスパラのサラダ

春になると、蛍烏賊とアスパラとそら豆ばかり食べているような気がする

季節の旬を味わうのが1番!

季節のものが旬以外の時期に食べれる方が不自然


IMG_1653.jpg


新鮮な春の野菜の苦味に香草

処理された蛍烏賊の苦味と香り

サラダとして理想


IMG_1655.jpg

蛍烏賊には白ワインが最高に合う!





IMG_1657.jpg

胡桃とロックフォールのサラダ

山盛り!

また、サラダかいw

野菜食べないとね!

IMG_1658.jpg

レタスの爽やかなシャキシャキ感

ロックフォールの旨味

ドレッシングの甘みと酸味と胡椒の融合

輪郭がくっきり

ワインが進む!


IMG_1659.jpg

ローヌの赤ワイン


それに




カスレ!


IMG_1660.jpg

ラングドックの郷土料理で鴨、豚、ソーセージ、豆を煮込んだ物が、熱々のスキレットで登場!

量が多くなるので、ハーフで註文して正解!

かなりのボリューム!

しかも旨そう!


IMG_1662.jpg

この豆!

旨すぎ!!!



ふやけそうにフワフワになっている豆は

それぞれの肉の旨味と脂を全て吸い取っている!



肉達は豆を食べるための出汁にすぎない



この豆をパンに乗せて食べる幸福感

自然と頬が緩み笑顔になる!!

お腹が膨れる満足感!

煮込み料理の虜になってしまいました。



  1. 2013/06/10(月) 14:20:04|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ネパール料理 ククリ / 神戸 大倉山 | ホーム | 鮨 奥呂木 / 西宮 さくら夙川>>

コメント

そんな豆なら食べなきゃいけませんね
肉を脇役にする豆
  1. 2013/06/10(月) 19:48:28 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

肉が豆を引き立てる感じです。
ええ出汁を吸った おじやは旨いです。
ええ出汁を吸った 豆も旨かったです。
  1. 2013/06/11(火) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

う^
ここ行きたかったんだなあ・・・
時間が欲しいっす
  1. 2013/06/13(木) 08:36:22 |
  2. URL |
  3. カク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさん、コメントありがとうございます。

カクさんがヤナギハラのカスレ食べたいってコメントあったので、行ってしまいました。スミマセヌ。
また、美味しいお店や気になる店の情報をお願いします。
  1. 2013/06/13(木) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/149-2297c1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
