コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Le Passage ル・パッサージュ / 神戸 北野

Le Passage ル・パッサージュ / 神戸 北野

IMG_2213.jpg

昔から、好きな店

昼に通りかかって久々に顔でも出そうと

予約も無しで行ったのですが

あたたかく迎えてくれて良かったです。

春名シェフに感謝!




IMG_2214.jpg

ウェルカムプレートが素敵!

カトラリーが素敵!



IMG_2216.jpg

白ワインください


IMG_2219.jpg

バイ貝はサザエサイズの超大ぶり!



IMG_2224.jpg

切れずに、先まで綺麗に取れると嬉しいね。



IMG_2226.jpg

いつもなら、この店のスペシャリテの平飼い卵とフォアグラのシンフォニーを楽しむ為に店を訪れますが、今日は気軽に他のメニューを楽しんでみましょう。




IMG_2227.jpg

海鮮サラダ、鮪、平目、カンパチ、明石蛸、海老、トリュフの香りがする。

チーズを散らしてあるので香りもよい。




IMG_2232.jpg

カリフラワーのスープ

スープ皿は熱々

火傷に注意!

やっぱりこうでなくっちゃね!




IMG_2231.jpg

爽やかなスープの具材には、いたや貝を使っているので、食感と香りを楽しめる。

カリフラワーで、いたや貝を飲む!




IMG_2236.jpg

平目のムニエル

淡路産の平目にはアーティチョークのソース

ランドのホワイトアスパラとモチ豚のベーコン沿え




IMG_2237.jpg

これでもか!ってぐらい、むっちり肉厚の平目を使っている!

ホロホロになる火入れは好み!

コレは美味しい!




IMG_2235.jpg

フランスはランド産のアスパラは太い物を使っているので、食感も良く味も濃い!

美味しい!!

良い素材を使っているのが、伺えます!




IMG_2241.jpg

苺の冷たいスープ

上にはタヒチ産のバニラビーンズで作ったアイス




IMG_2240.jpg

大きめにカットされた苺もゴロゴロ入っていて、苺の食感も楽しめる。

苺の酸味と香り高いバニラアイスが絡まると官能的

暑いシーズンには嬉しいデセールです。



IMG_2242.jpg

ハーブティー

スコットランドのヘザーヒルズの蜂蜜を

数種類の風味から選べるのも楽しめる。

迷って、いつもウイスキー。

ええ香りに包まれて幸せw

次回には違うのも試そう!

素敵なティーカップでハーブティーを楽しむと

後は昼寝w




IMG_2234.jpg

高い天井からは日差しが差し込み

明るい店内で美しい食材と食器に囲まれて

昼の食事と時間をゆっくり楽しむ。




  1. 2013/06/24(月) 13:04:48|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼きとり 高や / 大阪 心斎橋 | ホーム | うどん工房 悠々 / 尼崎 塚口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/159-1ea6aacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
