コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食屋 双平 / 神戸 元町

洋食屋 双平 / 神戸 元町

IMG_2204.jpg

今から10年以上前だったかな?

当時、友人が南京町で美味しいミンチカツが食べれるというので、行った記憶があります。

確かに美味しかった記憶が残っています。




IMG_2211.jpg

その記憶を頼りに、デミグラスソースを もう一回食べてみようと思って行ってみました。

もちろん、ミンチカツを食べにいきましょう!




IMG_2205.jpg

意志薄弱・・・

メニューの一番上に書いてあったトンカツ定食を頼んでしまった・・・




IMG_2208.jpg

このデミグラスソース

この店ではドビーソースって呼ばれている。

焦がしたチョコレートの様な

苦味はなくて、ビターでない。

兵庫県らしいデミグラスソースの味ですね。

10年前と感じ方や味覚が変わっているせいか

一度食べた記憶に懐かしさはなく

新しく食べた様な感覚でした。

人の記憶は曖昧で

また、味覚も曖昧




IMG_2206.jpg

サラダの多さが尋常じゃないw

山盛りです!

サラダに寄りかかるトンカツが薄いめだが

ソースと共にご飯を かっ食らう




IMG_2207.jpg

味噌汁にはお出汁と三つ葉の香り






そして後日

やっぱり、食べに行かんとアカンでしょ!

ミンチカツをね!

IMG_2372.jpg

せっかくなんで、海老付きのミックス定食!

見た目がイケてる!!


IMG_2373.jpg

噛むと

ブリンッ!って音がする海老ちゃん♡

幸せになるねw




IMG_2375.jpg

そう、これこれ!

始めてミンチカツはハンバーグをフライにするもの!

そう、思ったミンチカツ!

フライを割ると肉汁と油が流れ出てくる

コレにドビーソースがかかっていて

ご飯と食べる幸福感!




IMG_2371.jpg

サラダにピクルス、マカロニまで付いて

ボリュームもタップリ!

満足感が高いです!




成田一徹さんの切り絵にもなってるよん。

IMG_2203.jpg



  1. 2013/06/27(木) 13:18:51|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<博多らぁめん 源屋 / 神戸 三宮 | ホーム | ハング ジュニア(Hang jr.) / 神戸 みなと元町>>

コメント

ミンチカツとご飯はいいですよね~。

ハンバーグがあんまり好きではないんですが、
ミンチカツは大好きという私です。
  1. 2013/06/27(木) 16:25:48 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

肉々しいハンバーグをフライしてこそ、ミンチカツです!
肉をフライしてるのは、自分の中でミンチカツと認めていませんw
  1. 2013/07/02(火) 12:18:04 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/162-6e2fd557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
