コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多らぁめん 源屋 / 神戸 三宮

博多らぁめん 源屋 / 神戸 三宮

IMG_1795.jpg

三宮で一杯やって、終電に近い時間

最近、酔った勢いで、ついついやってしまう〆のラーメン

電車の時間を気にしながら食べるゆとりもありませぬ。

三ノ宮の駅に近かったので、あの店までは結構な距離があるし、サクッと食べたい時間帯

駅前を眺めていると博多らぁめんの文字!



ラッキー!!



と思いつつ、店内を覗き込むと立ち食いで結構な人の入りよう

早速店内の券売機で豚骨ラーメン550円

替え玉が50円とお得ですが、今日はやめときます。




IMG_1790.jpg

店員にチケットを渡して

一言


バリカタで!!





こだわりが書いていますが、不味けりゃ行かないし、美味けりゃリピートする。

瀬高産の高菜が有料なのが残念。

高菜には詳しくないが有料なので、きっと高級食材なのだろう。




IMG_1791.jpg


シンプル!!



一見トロッとしたスープですが、以外とアッサリ。

飲んだ後には、これぐらいがよい。



チャーシューはトロリと旨いです。


IMG_1794.jpg


麺もズバズバ啜って


紅ショウガやら胡麻を投入しながら


アッちゅう間に完食!




ラーメンを晩御飯に食べに行く店ではないです。

飲んだ後やサクッと一杯にいいかもね。

何より駅前に有るのが良い。




さて、週末!

今宵も飲んだ後にラーメンでも行きますかw



  1. 2013/06/28(金) 11:07:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イタリアン La vigoria / 尼崎 塚口 | ホーム | 洋食屋 双平 / 神戸 元町>>

コメント

おお、ええ感じ!
呑み帰り道にぜひ欲しいルックスです。

塩の利いた紅生姜投入して、
健康に悪かろうが突撃・・・。
  1. 2013/06/28(金) 11:24:36 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

今週博多でラーメン食べてきました
やはり違うもんだと感心しました
あっもちろん飲んだ後っす
  1. 2013/06/28(金) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

激旨じとかの分野じゃないですが、アッサリと使い勝手が良いのがいいです。
紅ショウガは基本ですねw
  1. 2013/07/02(火) 12:20:42 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

博多のラーメンよいですね。
羨ましいです。
博多にお気に入りのBARがあります。
博多行きて〜!
この時期はラーソーメンですね!
  1. 2013/07/02(火) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/163-1c58f518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
