コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでんばる / 大阪 駅前ビル

おでんばる / 大阪 駅前ビル

IMG_2597.jpg

駅ビルの日曜日は何処も開いてません!

と思いながら散歩中に見つけました。

カウンターには、ベッピンさんが立っていたので覗いてみましょうね


IMG_2586.jpg

キリンちゃん


IMG_2587.jpg

薬味を渡される

和からし&柚子胡椒

お出汁のベースがノーマルとホワイトや冷やしなんかもあって、興味深い。


IMG_2589.jpg

基本の大根は、型崩れしない様に包丁が入っている。

出汁の味は優しく感じる薄味。


IMG_2590.jpg

ほうれん草のおでんなんて食べた事がない。

葉っぱ系は春菊ぐらいしか食べた事ないかな?

これ、美味しかったです。



IMG_2592.jpg

冷やしトマトは湯むきされたトマトに出汁のジュレ

発想は面白い。

うん、新感覚!




IMG_2593.jpg

アボカドのホワイトソース

興味本位で註文。

ホワイトソースは出汁の香りがします。

アボカドは旬の前の少し硬いものをつかっているせいか、馴染んでいない。

柔らかくなると崩れるから難しい一品だと思う。




IMG_2594.jpg

厚揚げ




IMG_2595.jpg

ブロッコリーのホワイトソース

これもアボカドと同様のソースでイタリアンを食べている感じ。

野菜好きやからちょうど良い。




発想は面白い!

素材の良さをもっと引き出すとグッと美味しくなりそう。



丁寧に作っているので、好感がもてます。

一品の値段が少し高いと思いますが面白いおでんを楽しめました!

冬じゃなくても、おでんって楽しめまっせ〜



IMG_2596.jpg
  1. 2013/07/05(金) 23:55:36|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旬菜桜花で満月パブ / 大阪 肥後橋 | ホーム | お好み焼き ひかり / 神戸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/169-00426a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
