コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬菜桜花で満月パブ / 大阪 肥後橋

旬菜桜花で満月パブ / 大阪 肥後橋

IMG_2598.jpg

確か最初は、満月の日だった東日本大震災のことを忘れない為や復興義援金を集めたりなどしていたような

今では、満月の日にワインや日本酒好きが集まるイベントになっているかな

そう、月に一回はモノ好きの仲間が集まる場所があってもいいじゃないか




IMG_2599.jpg

発砲ワインからスタート




IMG_2600.jpg

この塩豆!

美味しかったから

結局、三回註文したw

茹で加減と塩加減が絶妙!




IMG_2601.jpg

鱧の天麩羅は甘酢の餡と茗荷がアクセントに効いていて

これも美味!




IMG_2602.jpg

色々な葉モノのおひたし

このお出汁もイケてる!



軽く食事をしてきた後だったから

もっと料理の種類を食べたかったな〜



イベントじゃなくて普通に食べにもきてみたいな




IMG_2603.jpg

日本のロゼ

グリグリちゃん!

コレはスッキリしていて、前から好きなロゼ




IMG_2604.jpg

やっぱり、白ワインはアルザスが好み!

エチケットも面白い!




IMG_2605.jpg

シャンパーニュ地方の珍しい白ワイン

変態白ワインw




IMG_2606.jpg

この日はスーパームーンの日

地球を楕円に周回するから近いと大きく見えるらしいが

ビルに囲まれていて月なんて見えませんw




IMG_2607.jpg

旨いガメイは旨い!

最近、ガメラーかと思うぐらい好き!

ボージョレーに使われる品種です。

ボージョレーなんてマズイと思っている人は

マルセル・ラピエールやウサギのエチケットのラパンちゃんを飲むと

ボージョレーも好きになるよ!




IMG_2608.jpg

グルジアワインは、あまり好みではないかな

まだ、良さがわからない。




IMG_2609.jpg

1967年のバローロ!

大分と年上!

いや〜

加齢臭もタップリw

こんな珍しい古酒とも出会えるよん。




IMG_2610.jpg

おじいちゃんのエチケットのグルジアワインは良かった!

色々な種類を飲んで、好みのワインと出会えると嬉しいよね。




IMG_2612.jpg

ブルゴーニュはルイジャド


IMG_2613.jpg

毎度お馴染みの地質学者のカーゼ・コリーニはマグナムで!

果実味が大爆発!!!

そういえば、バルベラを飲んでワインを好きになった。




IMG_2614.jpg

今日、1番です!

無理言って開けてもらいました!

あっざ〜す!

開けた瞬間に人が集まってきてスグに売り切れ!

良かった!





IMG_2617.jpg

マッサ・ヴェッキアのビアンコ!

白ワインなのにオレンジ色!いや、琥珀色!

ウイスキーにも見える!

そして豊かな香りと複雑で力強い味!

こんな白ワインがあるんや!




IMG_2620.jpg

あがり、ください!

コレも美味しかったけど、ひとつ前のが美味しすぎて・・・



よう、飲んだ


  1. 2013/07/08(月) 23:31:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャトルラパン quatre lapin / 神戸 三宮 | ホーム | おでんばる / 大阪 駅前ビル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/170-0a44d5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
