コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー SAVOY (サヴォイ) / 神戸 三宮

カレー SAVOY (サヴォイ) / 神戸 三宮

IMG_2667.jpg

夏だ!暑いね!カレーが旨い!



神戸の老舗カレー店

私の親父の時代からセンタープラザのランチはSAVOYかこの店

どちらも老舗ですね。



SAVOYって名前の店って多いですよね?

調べてみたらイタリアを統一したサヴォイア王家からの由来みたいですね。

BARやイタリア料理や劇場にホテルの名前まで多種多様に使用されていますね。

イタリアなのにカレー屋でSAVOY

看板に音符があるのとレコードの形なのかな?

音楽からとっているのでしょうかね?




IMG_2657.jpg

暑いので、この週はカレー三昧で月曜日から金曜日までカレーを食べ続けようと、暑いので頭がおかしくなって、訳のわからん事をやっていましたw

暑さで脳みそが溶けています。

酒で溶けたか?




メニューはビーフカレーの一本で勝負!

ビーフカレー 650円

IMG_2658.jpg

そうそう、このカレー

神戸のカレーってターメリックライスを使っている店が多いです。

三宮のセンタープラザだけでも殆どの店がターメリックライスなんですよね!

やっぱり、SAVOYの影響なんですかね?




IMG_2660.jpg

16種類のスパイスに牛スネ肉と3種類の野菜を3時間煮込み、2日間寝かせる。




IMG_2663.jpg

口へ運ぶと、最初に柔らかな野菜の甘味が広がり

スパイスの辛味がくる!

甘味は大阪の人気チェーンの方が甘いですが、SAVOYとは、また別物です。

甘味と辛味が同居するのがカレーの魅力なのかもしれませんね?




IMG_2664.jpg

福神漬け、らっきょう、ピクルスは入れ放題なのも嬉しいですね!




IMG_2665.jpg

貧乏性なので、全部入れますw



食後に突き出しのキャベツの千切りを食べて口直しをして

昼からも頑張りましょう!

IMG_2666.jpg




スポンサーサイト
  1. 2013/07/18(木) 10:22:34|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレー いっとっ亭 / 神戸 三宮 | ホーム | 柏原葡萄農園 / 大阪 柏原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/174-ccd9b2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
