コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーとビーフシチューの店 Sion (シオン) / 神戸

カレーとビーフシチューの店 Sion (シオン) / 神戸

IMG_2676.jpg

またまた、カレー

神戸のライスカレイといえば旧オリエンタルホテルのビーフカレー

こちらのお店は当時のシェフがされているみたいで、伝統のカレーとやらをいただきましょう。


IMG_2677.jpg

旧オリエンタルホテルは阪神大震災で取り壊しになってから、現在は新しく立ち直されて復活されていますが、当時の味を味わえるとは興味深いです。



IMG_2680.jpg

サラダは新鮮

福神漬け、らっきょう、マンゴー

マンゴーとは面白い!

実は口直しに良かったりします。


IMG_2684.jpg

見た目は懐かしさを感じる洋食屋のカレー

欧風カレーの典型的な装いですね。



IMG_2685.jpg

玉ねぎの甘さが優しく

スパイスの棘なんて微塵も感じない

マイルドで柔らかいライスカレイ

よく煮込まれているのでしょうか?

牛もホロホロですね。



IMG_2686.jpg

食後にはアイスコーヒー



IMG_2687.jpg


IMG_2688.jpg


IMG_2689.jpg


IMG_2690.jpg




IMG_2691.jpg

成田一徹先生の作品にもなっています。


震災当時はガキだったので、当時の味は知りませんが

歴史のスパイスと共にコレが伝統の味なのかと舌鼓を打ちました。



IMG_2678.jpg




  1. 2013/07/23(火) 11:09:21|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洋食 マルシェ / 神戸 県庁前 | ホーム | カレー パルフェ (Parfait) / 三宮 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/178-8fa28942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
