コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ぷら 川原崎 / 大阪 大阪天満宮

天ぷら 川原崎 / 大阪 大阪天満宮

IMG_2762.jpg

蒸し暑さに慣れないですね。

駅から歩くだけで汗をかく。

この日の一週間前に店に行けども満席で入れなかったので

予約をしてリベンジ!



IMG_2765.jpg

汗の分だけ、エーデルピルスが染み渡る!


IMG_2764.jpg

今回は、土日のみのおまかせコース

2000円

もずく酢で胃の調子を整える。



IMG_2766.jpg

ピクルスも風情がキラリと夏色

甘酸っぱい味付けも箸休めには、ちょうど良い



IMG_2763.jpg

塩、レモン汁、大根おろし

天つゆと並びます。

大将がオススメを教えてくれます。



IMG_2767.jpg

海老ちゃんは背筋が通るように調理されていて気持ち良い!

衣が薄くてカリッと美味しい!

天ぷらは蒸し料理なのだと確認させられます。

しかも二本っていうのが嬉しいね!



IMG_2769.jpg

水ナス

水分がどう働くのか楽しみにしていた水ナス

水っぽくなるのかと思いきや

水を多く含んだものを使っているが、油と水分のバランスも良く仕上げられています。




IMG_2770.jpg

甘長唐辛子



IMG_2772.jpg

ハゼ


IMG_2776.jpg

土日祝はシャンパーニュが1000円

天ぷらとシャンパーニュって合いますね。



IMG_2777.jpg

トウモロコシは夏の甘さ


IMG_2778.jpg

稚鮎

初夏の苦味が良い!



IMG_2781.jpg

海老の紫蘇巻き

海老を沢山、頬張れると頬が自然と緩みます。



IMG_2782.jpg

あなご



IMG_2785.jpg

ご飯か天丼か天茶からチョイス


天茶でいきましょう。



IMG_2788.jpg

桃のソルベ



油の状態を常に意識してはります。

その為に客数にもこだわっておられ、週末は席の争奪戦。

油は確か綿実油。

野菜が一番美味しく揚がるみたいです。

季節の食材をお値打ちで楽しめます。




  1. 2013/07/25(木) 11:49:57|
  2. 天ぷら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モード ディ ポンテベッキオ / 大阪 西梅田 | ホーム | 洋食 マルシェ / 神戸 県庁前>>

コメント

この2,000円はお値打ちですね。

水茄子の天ぷらは食べたことないです。
どんなんだろう・・・。
  1. 2013/07/26(金) 10:33:41 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

やはりだんだん繁盛してきてますね~
関西は天ぷら専業店がとても少ないですから貴重です
  1. 2013/07/28(日) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

このコースはお値打ちです。
1000円のコースもひとつひとつ揚げてくれるのが驚きです!

水ナスが思っていた感じの物を良い意味で裏切られたので楽しめました!
  1. 2013/07/30(火) 10:29:30 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

週末は繁盛しているみたいです。
無駄な物を省いて天ぷらに特化しているので、この価格で出来るみたいですね。
  1. 2013/07/30(火) 10:33:03 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/180-c0f01dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
