コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モード ディ ポンテベッキオ / 大阪 西梅田

モード ディ ポンテベッキオ / 大阪 西梅田


IMG_2790.jpg

天国へ続く直通エレベーター



遅めのランチ

待ち合わせの時間まで、1時間

時間は無いけど、何かシッカリした美味しい物を食べたい。

人気店は予約で埋まっているだろうと

大箱を探して予約の電話

予想通り、すんなりと席を確保

電話の応対も 気持ちよかった。




さて

コレを降りると

この景色


IMG_2791.jpg

この空の色!

夏やね!!



IMG_2792.jpg

今までなら、この店に来ていなかったと思う。

では今回は何故この店を選んだのか?



今までイタリアンは家庭料理と思っていて、過剰な物やサービスは必要ないしワインを飲んで、ワイワイやる方が楽しいと思っていました。

自分の中での固定概念。

最近、それを壊して再構築

リストランテとして楽しみましょう♡



IMG_2793.jpg

この店は、前菜が付かないパスタとメインだけのメニューがあるのがよいですね。

これだと、お試しや時間の無い人でも楽しめる。

しかも、お値段お手頃w



IMG_2794.jpg

白ワインはシシリー島特集だったので、乗っかっときましょか

夏にはキレのある冷えたのが、たまらん!



IMG_2795.jpg

天井も高く、景色も絶景

最高のロケーションが揃っている

隣のテーブルでは、女子会での誕生会

反対のテーブルでは、デート

迎えのテーブルでは、記念日を祝っている。

そして、オレは・・・相手は帽子ですw



IMG_2797.jpg

水ナスとアジのマッケローニ・アッラ・キタッラ
ちょっとハーブの香り


イタリア人の名前みたいな名称を直訳して

水ナスとアジのパスタ・・・


四角い麺はモッチリしていて、水ナスの爽やかさとシッカリとした身のアジの塩辛さがよいですね。




IMG_2800.jpg

フォッカッチャもそこそこ


IMG_2801.jpg

そして、メインの煮卵・・・












のし下に隠れている

IMG_2802.jpg

国産黒毛和牛の自家製コンビーフ
季節野菜のサラダ仕立て 地がらしとマヨネ

スネ肉を加工



IMG_2805.jpg

ミルキーなスープに浮かべた桃のコンポートとそのソルベ

デザートまで付いていて、コレは美味しかったな

最近、桃ばかり食べて桃尻ばかり追いかけている



IMG_2806.jpg

エスプレッソまで付いていて

2310円!


最近出会った、ファンキーな芦屋のお嬢様がポンテベッキオは本店以外、行かないとのことなので、次回は本店へGO!!




  1. 2013/07/30(火) 10:22:24|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野口商店 かき氷 / 大阪 十三 | ホーム | 天ぷら 川原崎 / 大阪 大阪天満宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/181-24e35782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
