コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンパン カフェ Champagne Cafe 1987 / 大阪 北新地

シャンパン カフェ Champagne Cafe 1987 / 大阪 北新地

IMG_3028.jpg

二年ほど前に気になるシャンパンがあったので検索していたら

グラスで出しているのに驚いたのを憶えている。

その時は北新地の紹介制のメンバーズオンリーなので、縁が無いもんだと思っていました。



IMG_3014.jpg

そして気付けば、とある方に紹介していただきまして、ようやく伺う事ができました。

いつも、ありがとうございます。



インターホンを鳴らして店に入るシステム

店の前には、携帯電話の電波のアンテナの様に並ぶシャンパン達


IMG_3015.jpg

シャンパンは細かく立ち昇る柔らかい泡の物が好み。

蜂蜜の様な香りがするのも好み。

こんなに、シャンパン好きやったかな?

気付けば、虜になっている。



IMG_3016.jpg

帝王の前に座らせてもらえて光栄ですw

一本一本のボトル達は、どんな交響曲を奏でるのだろう?



IMG_3019.jpg

奥にはアンディ・ウォーホルのシルクスクリーンの様にカラフルなドン様のボトルも並びます。

修道士であった、ドン・ペリニヨンがシャンパーニュ地方で発泡ワインであるシャンパンが発明されて、一昨日の8/4で320年!

よし!8/4はシャンパンの日にしよう!

来年の8/4は、シャンパンを飲もう!

何を飲むか楽しみができたw



IMG_3021.jpg

あら、可愛らしい

コレは女性へのプレゼントに良いかもね!



IMG_3022.jpg

シャンパン スナックwの泡姫のマシンガントークが繰り広げられるw

1人舞台!1人漫談w

そして皆、シャンパンとトークの虜になる。

次々とグラスが空きボトルが空く!親父狩りw

皆が笑顔になり、楽しい時間が過ぎてゆく。



人が集まるBARに店主の人柄あり!

魅力的な泡姫!

そんな事を思う店だった。



IMG_3024.jpg

シャンパンのロゼだって、グラスで飲ませてくれる!

美味しかったな



ファンの多い、この店は惜しまれながら2013年の7月31日で閉店

ボルドーでの活躍を祈っております。お幸せになすってください。



コレから新地で行き場を失った難民が溢れるだろうw



IMG_3027.jpg

  1. 2013/08/06(火) 10:37:42|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大衆食堂 ほうらく / 神戸 三宮 | ホーム | Bistro a vin DAIGAKU / 大阪 心斎橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/185-17b606cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
