コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥 おひと / 大阪 北新地

焼き鳥 おひと / 大阪 北新地

IMG_2985.jpg

予定の時間までまだ早い。

グランフロントの16時から開けてくれている飲み屋で一杯ひっかけて時間を潰す。

一品のつもりが二品、一杯のつもりが二杯

今から焼き鳥屋にいくというのに、ついつい食べすぎたw

さて、時間がきたので移動しましょう。



IMG_2986.jpg

焼き鳥屋でシャンパンが飲める

ちゃんとしたグラスで飲めるのもいいね!

さすが北新地

しかも、とある人からのプレゼントだった

ごちそうさまです。

いつもありがとうございます!

さりげなく、カッコいい事ができる大人に憧れる



IMG_2988.jpg

付き出しの野菜スティック

フレッシュ!!

大根は瑞々しく、人参は甘く、胡瓜と味噌は最高の組み合わせ!

この味噌が旨いこと旨いこと!



IMG_2989.jpg

口直しの大根おろしを用意してもらってスタート!

今日は、二軒目なのでアテと7本のコースでお願いします



IMG_2991.jpg

肝の炙りだが、外は程よく火が入っており、中はトロリ

何たる旨さ!!

絶妙の火入れだと思う!

おほほほほ

美味しい物を食べると笑ってしまう

コレは期待ができる!



IMG_2992.jpg

コレは何やったかな?

コリコリした食感の物を酢で和えているので、摘みにはちょうど良い!



IMG_2996.jpg

みさき

焼き鳥屋に行く事は多くないが、始めて聞く名称だが

女の子のお尻♡



串を持って歯を入れた瞬間にビッグバン!

歯ざわりと串から抜く感触が他の焼き鳥と違う。

外はカリっとしていて、中がしっとりモッチリしているから、串を抜く時の摩擦が何ともいえぬ感覚!

口に含むと絶妙の食感と脂の旨味が押し寄せる!

塩の塩梅もちょうどよい!

度肝をぬかれた!



ボンジリよりも貴重な部位らしく、濃厚な脂がたまらん!



IMG_2998.jpg

背肝

タレも旨いが、焼き方が素晴らしい!

外はカリっと中はレア!



IMG_3000.jpg

リンパ

串の刺し方も良いのだろうか?

秀逸って言葉はあまり使いたくない。

他を逸脱している物はなかなか無いと思うんです。

塩加減も焼き加減も秀逸



IMG_3001.jpg

ワインもグラスで赤白それぞれ三種類ずつだったかな?

ブルゴーニュ

グラスも香りも味も良し!

焼き鳥屋で、ちゃんとした味のワインが飲めるのには驚いた!



IMG_3002.jpg

こころのこり

心臓と肝臓を繋いでいる部分でシタゴコロ、ツナギ、アカヒマとも言いますね。

貴重な部位で美味しく焼いてくれています!



IMG_3004.jpg

金針菜

箸休めにはちょうど良いと思っていたが、これだけで一品ななる!

美味しいですね。



IMG_3005.jpg

豚バラ生姜巻き

このバランス!

豚の旨味と生姜のサッパリ感がくどくなくてちょうど良い!



IMG_3007.jpg

手羽先

愛想の良い大将は、焼き場の前に立つと目つきとが変わる。

素材を見つめて、良い火の場所で焼いていて、常に場所をかえてはコロコロ焼いてくれる。

素材が美味しい状態をわかってはります。

そりゃ、手羽先

美味しいですわ!



IMG_3010.jpg

たまひも

どうしても食べたくて追加した。

卵の艶と状態の見た目が美しい!

卵とヒモを同時に食べると・・・



宇宙!!!



甘めのタレと鶏と卵

この一串でスキヤキw

よう出来てます。

幸福感の絶頂!



IMG_3011.jpg

鶏スープ

濃厚で綺麗なスープですね!

〆には最高!



IMG_3006.jpg

文句なしの焼き鳥屋!



焼き鳥ってこんなに美味しかったんや。

他のも食べに行きたいな〜

美味しい焼き鳥を知りませんか?



  1. 2013/08/09(金) 11:19:20|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BISTRO A VIN Bec ワインビストロ ベック / 神戸 元町 | ホーム | 讃岐うどん 宙屋 / 神戸 元町>>

コメント

あ~あ、経験しちゃった・・・。

これからちょっと困るよw
  1. 2013/08/10(土) 09:08:17 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

経験しちゃいましたw
美味しいものを知ると、ドンドン不幸になりますね。
満足できなくなる。
でも、美味しいものを知りたいんですよね〜
  1. 2013/08/16(金) 08:43:17 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/188-dd0d7d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
