コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BISTRO A VIN Bec ワインビストロ ベック / 神戸 元町

BISTRO A VIN Bec ワインビストロ ベック / 神戸 元町

IMG_2865.jpg

週末は予約で満席

なら平日の二回転目を狙ってみましょう。



照明がカウンターとキッチンのみ

良い雰囲気でBGMがフレンチからJAZZに移りゆく



IMG_2866.jpg

シャンパンに溺れて

メニューに塗れて

あ〜

どれもこれも食ぺたい



IMG_2867.jpg

人参のサラダ

フレッシュな酸味!!

胡桃と人参の食感が入り乱れる

夏の暑さで弱った食欲が一気に掻き立てられる!

バランスの良いキャロットラペ!



IMG_2869.jpg

このオーブンで焼かれたパンもイイね!



IMG_2870.jpg

レンズ豆のサラダ

豆の食感を残していて和え方もバツグンで美味い!!

ワイン盗人!

今迄に食べたレンズ豆はシッカリと火が通されていて、フニャフニャでってのが多かったので新感覚!



IMG_2872.jpg

白ワインください

ブルゴーニュのアリゴテ

手頃でセンスのあるグラスワインのチョイス



IMG_2874.jpg

じゃがいものクリームグラタン

シンプル!

下処理が良いのか、旨い!

夏にグラタンって思うでしょ?

コレをハフハフしながら冷たい白ワインを流し込む!

旨いっ!たまらん!



IMG_2875.jpg

赤ワイン

クローズド・エルミタージュはギガル

グラスワインでローヌが出てくる店が好き。

色がルビーで綺麗、果実味タップリで味もシッカリ!



IMG_2877.jpg

牛頬肉の赤ワイン煮込み

ソースはじゃがいものピュレ

ナイフを入れると伝わってくるコラーゲンの感覚!


IMG_2880.jpg

コレは期待できると思い、頬張るとプリンプリンのコラーゲンの食感と柔らかく解ける牛の繊維!

コレは旨い!!



IMG_2879.jpg

グラスで赤を。

エルミタージュが好きみたいですねw



IMG_2873.jpg

丸い黒縁メガネに、赤いポロシャツ

ヒョイヒョイっと旨い料理を作らはります。

カウンターとキッチンの上が綺麗に片付けられている。

1人で回す為に焼く、煮る、和えるなどシンプルな盛り付け

簡単に作れるメニュー構成だが、下処理と段取りが良いので、どれもこれも旨い料理が出てくる。

片付けを素早く済ますが嫌味じゃなくてサービスも良い。

次は、どの料理を食べようぞ!



  1. 2013/08/16(金) 10:22:53|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そば処 御影 峡洛 / 神戸 御影 | ホーム | 焼き鳥 おひと / 大阪 北新地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/189-a908d052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
