コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インデアンカレー  /  梅田  阪急三番街

インデアンカレー  /  梅田  阪急三番街

moblog_e9d584fd.jpg

まくら

皆様、正月の三ヶ日も過ぎて
おせち料理も飽きた頃と思います。

そんな時はカレーが食べたくなります。




本題


年末の とある
日忘年会の暴飲暴食の疲れが残る

疲れを吹き飛ばす為
胃を活性化させる為に

カレーを食べに行きました

はい、名店です。

皆、好きでしょ?


店に入って、先にレジで注文してからカウンターに座るシステム


レジで客が何を注文しているのが聞こえるから

カウンターに座る頃には
カレーとキャベツのピクルスが出て来るよww


10秒で出てくるよw

moblog_77258ad1.jpg



スパイシーな香りが
胃を刺激してくれる

moblog_f5bbfb34.jpg



スプーンを持って一口目

moblog_fdca1e8b.jpg


最初に甘みが口に広がり
スパイスの辛さが一気にくる


日本橋のマドラスに似てるかな

マドラスのオッサン元気にしているかな?
「はい、おまたせ~」とカレーを用意してくれるのを思い出しながら

黄色いルーのカレーが一気に胃袋の中に皿の上から消える

スパイスのチカラで


復活!!

所場代は高いであろうが
730円の単価
5人ぐらいのスタッフは多いか?
その殆どがカレーを注文する
5分で回転

ボロい商売やで


商売するなら、カレー屋どうですか?ww

理系の調合でカレーでも作ってみませんか?ww

料理は感覚
味覚は感覚


スパイスの偉大さを感じながら

前日の暴飲暴食を忘れて
次の店、行こかw





  1. 2013/01/04(金) 00:13:01|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<串カツ  百百  もも  /  梅田  新梅田食堂街 | ホーム | ワインバー  SIR -HIRAMATUS  /  三ノ宮>>

コメント

昔ハマりました!家でできないものかとスパイス買いまくって、結局食べに行くのが一番という結果になりました~
芦屋駅前にもあるの知ってた?
  1. 2013/01/04(金) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昔ハマりました!家でできないものかとスパイス買いまくって、結局食べに行くのが一番という結果になりました~
> 芦屋駅前にもあるの知ってた?

へー、カレーが嫌いなイメージでしたw
芦屋駅にも有るんや!

今度行ってみよう
  1. 2013/01/04(金) 01:06:00 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

ど文系だから、私は無理ですね・・・。

というより、カレーが好きでないので、そもそも無理か・・・。
  1. 2013/01/04(金) 09:52:39 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

カレー屋のりますw
市販の材料で誰でも簡単に作れる個性的なカレーを研究中ですw
  1. 2013/01/04(金) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. カクさんとアヒルさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まーくんさん、コメントありがとうございます。

僕も文系ですw
理系の力で作れば安定した味を提供できるかなぁと
思ったのです

カレー苦手だったんですね!
  1. 2013/01/04(金) 12:00:51 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさんとアヒルさん、コメントありがとうございます。

カクさんのレベルだったら
カレー屋さんできますよよ~

コストと時間を かけずに甘みも旨味も出す方法が
有るみたいです。

カレーを研究してカレー屋さんで一儲けしましょうw
いやいや、旨いカレーを皆様に提供できたら、素敵です。
  1. 2013/01/04(金) 12:13:44 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/19-922340eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
