コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本料理 かじき / 神戸 元町

日本料理 かじき / 神戸 元町

IMG_2911.jpg

普段から夕食に日本料理や割烹を食べに行ける身分でもないので

昼に行きやすい値段設定で料理を味わえる店は、ありがたい!

しかもお得なランチとなると、なお嬉し。



IMG_2917.jpg

店に入ると、水槽には鱧さん

註文をおえて、料理が出てくる待ち時間

泳ぐ姿を見ていると、顔も違えば愛着もわいてくる

それでも食欲には勝てませんw



IMG_2924.jpg

ほら、見て!

このビジュアル!素敵でしょ♡

鱧を食べに着たと見せかけて、実は穴子さん

赤いイクラちゃんは宝石

穴子さんとイクラちゃんの関係はサザエさんでも あまり見れないでしょ!

この店の名物のダブル丼



IMG_2925.jpg

淡路の肉厚な穴子さんは、蒸されて ふっくらした白身に甘みのあるタレが美味しい!

北海道のイクラちゃんも艶艶している

美しい!

大葉が爽やか!コレが結構ポイント

海苔の香りもよい!



IMG_2932.jpg

卵黄を潰すと・・・

卵に卵w

まろやかでお上品

至福の時間



IMG_2931.jpg

味噌汁もタダじゃすまない!

上品な出汁に山椒と魚の旨味脂が浮いている。

底をゴソゴソすると、出てきました。

鯛のアラ!

そりゃ、美味いわ!



コレに漬物も付いて、青いお札で穴の空いた銀色のコインまでお釣りで貰える。

IMG_2927.jpg








  1. 2013/08/21(水) 11:05:30|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トラットリア ガミーラ / 芦屋 | ホーム | 麺花 ゆうしょう / 神戸 元町>>

コメント

穴子にイクラ。
こういう組み合わせがありましたか。

このランチ、極度に羨ましい・・・。
  1. 2013/08/23(金) 12:11:22 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

なかなか思いつかない組み合わせです。
お上品な味付けでした。
  1. 2013/08/25(日) 11:10:11 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/192-bec57709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
