コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんかつ 太郎 / 神戸 元町

とんかつ 太郎 / 神戸 元町

IMG_3300.jpg

実は、この店のお向かいさんですw

面白い町ですねw



IMG_3299.jpg

狭い店内にはカウンターとテーブルが一卓

一番客だったのでカウンターの端をゲット!

とんかつ定食は、あ向かいさんと同じ900円

しかし、本日限定ランチは、とんかつ定食で800円w

本日限定ランチとコロッケを註文

ウンチクが書かれた店内を眺めながら時間を潰しましょう。

なになに?お米は丹波篠山のコシヒカリや豚などなど、こだわりの食材を使っているみたいです。



IMG_3301.jpg

シンプルな構成ですが、てんこ盛りの細切りキャベツとシジミ汁!

二日酔いの日にトンカツは食べに行かないが、シジミ汁は酒呑みに有難いw



IMG_3303.jpg

ポーションのバランスもよくてコロッケも大きいのが嬉しいですね。



IMG_3304.jpg

幅が広く薄めのとんかつは、衣の剥がれはなく少し反り返っている。

とんかつなのに衣がペロンと剥がれているの見ると萎えますもんね。



IMG_3305.jpg

バランスもよくて挙げ方もちょうどいいが、薄い豚よりも厚目の豚の方が好みかな?

800円の定食にしては、全然ありですね!

塩、レモン、ソース、胡麻ダレなどを駆使して食べましょう。

胡麻ダレやソースを混ぜると美味しいよん。



IMG_3308.jpg

良かったのが、コロッケ!

じゃがいもホクホクで香りが良い!

口に入れた瞬間に風味が大爆発!!

この良い香りは、何の香りやろか?

知ってる人!おせーて!

本日限定ランチのトンカツとコロッケが定番!

コロッケは食べた方がいいと思います!

これとキリリと冷えた白ワインと行きたいね!





  1. 2013/09/04(水) 11:12:49|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らーめん ダイナSOUL / 神戸 六甲道 | ホーム | とんかつ やまと / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/198-5957b87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
