コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナジャ / 塚口

moblog_5fb813b2.jpg

自然派のワインを出してくれる
塚口最古のワインBAR

道を挟んだコンビニとお墓の間に店が有る

しかし、ドアを開けるとそこはフランスのCAVE

店の匂いがいい

関西でも数少ないシニアソムリエの資格を持つマスター

BGMはクラッシック、フュージョン、ロック、JAZZ、だったりで、今日の選曲はキース・ジャレットのケルンコンサート

1番のお気に入りの音楽が流れている空間での美味しいワインに食事が始まると想像するだけで勃起ものだ

moblog_08058301.jpg

まずは、泡泡



moblog_8ed2eb1b.jpg

メイドイン尼崎グランプリのベーコンソテー

無添加で味が凝縮されているのを炙ると甘~い脂がジュワジュワっとしたたり出てくる



moblog_e11c2b54.jpg

明石産のタコウインナー

上の白いのはブルーチーズのソース
ブロッコリーの美味しさ倍増


moblog_ca4139df.jpg

解禁して間もない週だったので、ボージョレ

ヌーボーしか知らなかったがヴィラージュを

ウサギと亀がトレードマーク

正直あんまりボージョレに美味しいイメージが無いので期待をしていなかったが…

旨い!!
爽やかな香りに
フレッシュな味

こんなボージョレが有るんや!
コレは別格らしいけどね

ホンマに新しい発見をさせてくれるから楽しい



moblog_1341d4a2.jpg

あれ!?写真が90度回転!?
iPhoneでのアップロードは大変だ~

たっぷり野菜のバルサミコ炒め

ホワイトバルサミコが効いていてワインによく合う!


moblog_0316be57.jpg

フレッシュでスパイスぃ~
な赤


moblog_ba60cd5c.jpg

これも90度回転!?

トリッパとトマトソースのリングイネ

トリッパが肉厚でブリンブリン



moblog_ab51fbf8.jpg

鰻のクスクスノワール山椒風味

カレーじゃないよ!

見た目はグロいが
ウナギとイカスミの香りが山椒の刺激とのバランスが面白い!

赤ワインによく合う




moblog_1e658469.jpg

このチーズが旨いのでもう一杯飲んでしまう



moblog_88ac0d1c.jpg


バランスが良かったボルドー
ワインの優等生!よく出来てる



口数の少ないマスターの距離感もいい

呼吸が整う居心地の良い場所


  1. 2012/12/19(水) 01:20:21|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もっこす総本店 / 兵庫区 大倉山 | ホーム | とあるバー>>

コメント

居心地いいですよね~
ホッとするのわかります!
  1. 2012/12/19(水) 07:45:29 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 居心地いいですよね~
> ホッとするのわかります!

>ミィさんコメントありがとうございます。

時間を忘れさせてくれますよね
心の栄養を補給できます。
  1. 2012/12/19(水) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

マスターお元気でした?
最近、新地でも見てないなあ・・・w
  1. 2012/12/19(水) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. カクさんとアヒル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カクさんとアヒルさん コメントありがとうございます。

マスターは元気そうねすよ!
東京の自然派ワインのイベントやらw
毎月の満月Pubってイベントにもワインを担いで
参加してるみたいです!
  1. 2012/12/19(水) 14:51:56 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

青い顔した奴もいい味出してますね~
他人とは思えん風貌だなぁ

・・ただいまワイン勉強中w
  1. 2012/12/19(水) 19:48:25 |
  2. URL |
  3. 八兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 青い顔した奴もいい味出してますね~
> 他人とは思えん風貌だなぁ
>
> ・・ただいまワイン勉強中w

>八兵衛さん コメントありがとうございます。

青い顔したヤツはカワイイので
よく酔っ払いに さらわれそうになっていますよw

僕もワイン勉強中です!
自分の味の好みは わかってきましたが
変わったワインを飲むのも大興奮です!
  1. 2012/12/19(水) 22:46:27 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたいんだけど・・・私らしくないようなw
コジさんにお任せしとこかな^^
  1. 2012/12/21(金) 06:51:23 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 行ってみたいんだけど・・・私らしくないようなw
> コジさんにお任せしとこかな^^

>びぃえふさん コメントありがとうございます。

神戸より大阪の方が近いですもんね!
神戸も ええ店が多いですよ!
  1. 2012/12/21(金) 08:44:49 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/2-6c85908a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
