コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪王 / 伊丹

大阪王 / 伊丹

DSC_3590.jpg

大阪王将じゃないよ。

たしか創業者は王将に居はった人やったと思います。

大阪の京橋が本店らしいが、何故か伊丹名物。

もしかしたら、伊丹店が1番旨いかもしれませんね。

地元の住人も大阪王の餃子は旨いとお墨付き。



DSC_3578.jpg

餃子二人前と瓶ビールが鉄板でしょ。

一人前だと少なく三人前だと瓶ビールが足らずにビールで満腹になってしまうんですよね。


DSC_3579.jpg

何が好きかって、この焼き目が美しい。

焦げ目に箸を入れるとサクッと割れて、餃子が綺麗にコロンと転がる。

絶妙な焼き加減で提供してくれる。

餃子界のエンターテナーだ。

そして、皮が破けないのも美しい。



DSC_3586.jpg

餃子の王将の それよりも皮は少し厚くて皮の味と食感も楽しめる。

餡とのバランスも良くパクパクとイってしまう。



DSC_3588.jpg

この緻密に計算された皮の厚みに鉄板の温度に焼き加減が、旨い餃子を作る。

サクッと箸を入れる感覚と餃子の食感に旨味、そしてビールで流し込む。

1番好きな餃子かも。


  1. 2013/09/11(水) 10:25:08|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<立呑み 風神 / 尼崎 塚口 | ホーム | 博多ラーメン 一花 / 神戸 花隈>>

コメント

私もここのが一番好きですw
久しぶりに食べたいなぁ
今ちょうど餃子モードなんです~^^
  1. 2013/09/11(水) 21:11:23 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

一番右奥のカウンターが空くまで外で待ちますw。
その席が焼き場に近く、テイクアウト窓口のおっちゃんに一番近く、そのカウンターには包んだレア餃子が山積みです。
おっちゃんの包みステップが見えますしw。


  1. 2013/09/11(水) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. すくわか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びぃえふさん、コメントありがとうございます。

ここの餃子、本当に美味しいですよね!
バランスがいい!

ここより美味しい餃子を食べてみたいです。
大阪王将上新庄店と食べ比べしてみたいです。
  1. 2013/09/17(火) 09:18:26 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すくわかさん、コメントありがとうございます。

特等席ですね!
職人技を目の前で見る事が出来るのが最高です。
ついつい見とれてしまいますねw
  1. 2013/09/17(火) 09:24:54 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/201-6a71ab8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
