コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立呑み 風神 / 尼崎 塚口

立呑み 風神 / 尼崎 塚口

DSC_3421.jpg

風の神様をパロった暖簾

コレが大将に そっくりw



早掛けじゃないと黒板のメニューは殆ど売り切れになるのに

ココに来るのは、何故か遅掛け。

売り切れのメニューがあるのは、商品が回転している証拠。

魚メインのメニューは鮮度が命。

安心できる店と思う。

いつでも商品が安定している店は信用していません。



DSC_3416.jpg

瓶ビールを飲みながら、残り少ないメニューを眺めます。

有るもので楽しみましょうね。




水ナス
DSC_3417.jpg

子供の頃は苦手だったのに、夏になると食べたくなる

今年は幾つの水ナスを食べただろうか。

糠床に漬かった水ナスは浅めで爽やか



鯵の造り
DSC_3418.jpg

最後の一つを何とかゲット!

ラッキー!

直ぐ次に入ってきた人は売り切れになっていた。



醤油に浸すと 醤油に溶けだす脂は美しく

口の中で融点を迎え

脂というよりも旨味があり、食感も良い!

新鮮!





DSC_3420.jpg

隣町の酒蔵ですが、地元の酒のみ置いています。

白雪一筋、男気やね!



DSC_3423.jpg

常連さん達で賑わう店内

この店は遅い時間よりも早い時間にアペリに来る方がいいかもね!

遅めの時間は、ゆるりと飲みましょう。



  1. 2013/09/12(木) 10:14:50|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スペインバル ドノスティア(Donostia) / 大阪 中之島 | ホーム | 大阪王 / 伊丹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/202-53e7f6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
