コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペインバル ドノスティア(Donostia) / 大阪 中之島

スペインバル ドノスティア(Donostia) / 大阪 中之島

DSC_3329.jpg

グランフロントの後だから、世間ではあんまり騒がれていないけど

大阪のダイビル本館がグランドオープンして興味深いレストランなどが並びます。



DSC_3328.jpg

大正14年からの旧ダイビル本館を再現した造りとなっていて、重厚な外観

文明開化の音がする。

チリトテシャンシャン



テラス席なんかもあって、昼のカフェタイムは周辺オフィスのお洒落なOL達がタブレットを片手にスパークリングで一杯ってな風景が似合う。



DSC_3330.jpg

中もお洒落な造りで、若人は見当たらない。

きっと、興味のある場所ではないんやろうね。

少なくとも、私は興味津々の建造物。



スパークリング
DSC_3334.jpg

此処はスペイン

CAVA下さいな。

脚の長いグラスなんて要りません。

立飲みだから、脚の長いグラスなんて要りません。

これだと転げにくいから安全。



DSC_3335.jpg

奈良のアコルドゥの系列店でシェフは、そこのベテラン

もう一人はアケラレで修行されていた方と聞いただけで

どんな立飲みスペインバルやねん!?

ムガリッツの血を受け継いだシェフとアケラレのシェフのコンビがどのような結合を果たすのか期待しながら

でも、あまり期待しすぎると期待外れになってしまうので

期待せずにいきましょかw

その方が美味しかった時の嬉しさが倍増する!



DSC_3337.jpg

黒板にはオススメの品が書いていて、独自の通貨の価格で記載されている。

100円=1.00d

アテも4d〜7dが中心でメイン料理が10dを越えるぐらい。

さすが立飲み、手頃な価格!



DSC_3338.jpg

立飲みで、カットラリーが設置されてるのがゴイス!




ズッキーニの冷製スープ
DSC_3339.jpg

一口目を口に含むと旨さ爆発!

青臭さなんて皆無!

期待しないでゴメンナサイ!

ズッキーニの味、塩加減とトロミと薬味が絡まり旨味の塊!

カラマール(烏賊)のフリットも抜群に旨い!



大和鶏と水ナスのサラダ
DSC_3342.jpg

鶏の色と状態を見て下さい。

火入れとシットリ感

上のジュレの味が良く、ええ仕事してはります。

水ナスの爽やかさとジュレの旨味で、しっとりした鶏。

文句ないです。





DSC_3344.jpg

グラスワインはスペインがメイン

ロックグラスのドッシリしていて安定感があるので転げない。





バカラオのピルピル
DSC_3347.jpg

名前だけで註文しましたw

名前が可愛いでしょ?

バカラオは鱈、ピルピルは調理方法(オリーブオイルを熱するとピルピル音がなるのでピルピル)

丁寧に下処理された鱈は弱火で調理されたのか、しっとり丁寧な味です。

ソースも抜群に旨い。

立飲みでは、ありえない旨さ!



カジョス (トリッパ)
DSC_3348.jpg

カットされたトリッパをトマトで煮込んで〜なんて想像していたら・・・

ステーキやん!てなサイズ

どうやって食べるねん?

カット出切るのか?

問題ないです。

予想以上に柔らかく新鮮!

備えられた、ひよこ豆まで旨い!

食べ応えもある。




野菜サラダ
DSC_3350.jpg

野菜自体が旨い!

味が濃い!野菜を食べてる事を実感!

サラダといえば、ドレッシング

しかし、ドレッシングというよりもソースだな。

バジルのソース

ピーナッツクリームのソースが以外で美味しかった。





DSC_3352.jpg

可愛いタイルが置かれました。

この上には何が置かれるのでしょうか?




アロス
DSC_3355.jpg

魚介のアロス漁師風

絶品!

出汁が旨い!

〆のつもりが食欲を掻き立てられる!



DSC_3356.jpg

添えられている白いソースを掛けるとコクがでて、更に旨い!

白いソースは何と思いますか?

店頭で試して見て下さいw



DSC_3360.jpg

最初は偵察がてらと思っていたが、ついつい食べすぎた。

ポーションは小さめなので、色々な料理を楽しめます。

スペインの赤ワインって濃いのが多いので、ピノッ子みたいな薄くて酸味のあるワインも欲しいかな。



他のスペインバルとは逸脱!

エルポグループがひしめく大阪

台風の目となるか?



バスク行きたい!!

サンセバスチャンに行きたい!!!



DSC_3362.jpg

立飲みだけど、椅子があるw

実はガッツリ椅子に座って食べていましたw







ブログランキング始めました。

ポチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking




  1. 2013/09/13(金) 11:59:12|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スタンド 元町ヱビス / 神戸 三宮 | ホーム | 立呑み 風神 / 尼崎 塚口>>

コメント

こんなところでこっそりとブログはじめてはったんですかカクさん(笑)
カクさんですよね?
  1. 2013/10/26(土) 13:28:31 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ケイさん、コメントありがとうございます。

始めましてケイさん。

残念ながら、私はカクさんでは、ございません。

その人は、私にとって憧れの大先輩です。
  1. 2013/10/26(土) 17:25:10 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

あれ〜っマジっすか!?
先週末にこの店に連れて行ってもらったんですが、最高でした!
言葉の言い回しがカクさんに良く似ていたので、
とくダネ!もらったっと思ったのに(笑)
これを機に、またよろしくお願いします(汗)

  1. 2013/10/26(土) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ケイさん、コメントありがとうございます。

先々週ぐらいにカクさんがブログを見て、気になるって言ってはったんでオススメしときました!
何を食べても立ち飲みバルのレベルを大きく超えている店と思います。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/10/29(火) 11:01:02 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/203-4cdae8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
