コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一品料理 わすれな草 / 大阪 肥後橋

一品料理 わすれな草 / 大阪 肥後橋

DSC_3377.jpg

ハシゴ酒の合間で、たまたま近所を通りかかったら開いていたので突入!

超有名店だが始めて入りました。

場所柄サラリーマンだらけの店内は、皆さんご機嫌さんで酔ってはる。



DSC_3373.jpg

満腹だが、これだけメニューがあると あれもこれも註文したくなってしまう。

註文しすぎて、満腹で食べきれなくなるのはダサいので厳選しましょう。



DSC_3364.jpg

一軒めだと大瓶大歓迎ですが、小瓶があるのは、嬉しい限り。

これだと1人飲みでも安心して入れる。




水ナス
DSC_3365.jpg

何処の店でも頼んでしまう。

旬の物は、その時期しか食べれない。

ツイツイ食べてしまいます。

また、アッサリしていて水分をたっぷり含んでいるから、たまらんね!




生タコ
DSC_3367.jpg

シコシコしていて新鮮!




さつま揚げ
DSC_3369.jpg

生姜醤油で食べるのがイイね!




活け車エビの塩焼き
DSC_3372.jpg

ビジュアルがイイね!

テンション上がる!

皮を炙って焦げ目を付けて。

塩は強めの方がいいかな。

頭までパクッとね!






ドライカレーリゾット
DSC_3374.jpg

満腹なのに、隣の人が食べていて匂いにやられた!

どうしても食べたくなってしまった!

意志薄弱

思っていたよりスパイシー!

スプーンを口へ運ぶと次が欲しくなる

上に乗せてもらった玉子がマイルドにしてくれるから満腹なのに気持ちよく完食!




ジャコおろしも食べたかったな〜




ビジネス街で豊富なメニューでサクッと飲める。

流行るわけですね。








  1. 2013/09/25(水) 10:47:04|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Reims ランス / 神戸 三宮 | ホーム | ダ ジュンジーノ (DA GIUNGINO) / 大阪 肥後橋>>

コメント

ここも興味あるのに、行ってないところ。
活車海老が有名でしたっけ?

車海老つながり(?)で、富国生命ビルの
やまと、という立ち呑みもなかなか良かったです。

ここほどじゃないと思うんですが、
安いし、流行る要素いっぱい、って感じで・・・。
  1. 2013/09/25(水) 17:11:04 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ま〜くんさんコメントありがとうございます。

活け車エビが有名ですね。

富国生命ビルの「やまと」さんは、確か「わすれな草」さんが経営されていたと思います。
  1. 2013/09/27(金) 08:54:58 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/209-9c5fc791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
