コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三ノ宮の  とあるBAR  /  三ノ宮

三ノ宮の  とあるBAR  /  三ノ宮



インディアンカレー→串カツ百百→故郷とハシゴの後

心斎橋から阪神電車に乗って大移動


この扉を開けてから  どれぐらい立つだろう?

moblog_1096ddbf.jpg


10年以上たつだろうか?

moblog_1b92a4a3.jpg


20歳の時にお酒の楽しみ方を教えてくれた店

ウイスキーを教えてくれた


ココのハイボールが最高に旨い


moblog_f8878b54.jpg

シンプルなグラス

シンプルな氷

シンプルなスコッチのブレンデッド

シンプルな炭酸

シンプルなステアー


何処のBARに行っても
ハイボールを頼んでしまう

ここのハイボールが自分の基準になっている

ジャパニーズ
バーボンよりも
スコッチが好きだ

お任せでハイボールを作ってもらって
スコッチのハイボールを出してもらえると安心する


初めて飲んだシングルモルトはアイラモルトのカリラだった。

今でも鮮明に覚えている

正露丸の匂いやんww
こんなモン飲まれへんわ!

と思っていたのに
今では、大好きなウイスキーだ


今日は初めて好きになったシングルモルト

クライヌリッシュ  14年

moblog_51b97b88.jpg


ハイランドらしい上品な香りに複雑な味わいが、たまらなく好きだ

香りだけでトリップしてしまう


moblog_a20e65e7.jpg



麦チョコ、ドライフルーツ、煮干し、サラミ、ブルーチーズをツマミながら

今日も酒が旨い

moblog_3ebf0c56.jpg


そういえば
シガーをふかして  いきってたなw

若気の至りw
今は禁煙ですw





  1. 2013/01/06(日) 00:30:33|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<串かつ  高羽  /  三ノ宮 | ホーム | 串カツ  百百  もも  /  梅田  新梅田食堂街>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/06(日) 08:07:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

20代って背伸びしてしまいますよね!何やこれって思ったのが美味しくなるときありますね~
  1. 2013/01/06(日) 11:08:29 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

ようやくまともなウイスキーを飲み始めたトウヘンボクなんですが、
「正露丸の匂いやん」だけは同じ記憶を持ってます・・・。
  1. 2013/01/06(日) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさんコメントありがとうございます。

男は、幾つになっても背伸びしていますw
背伸びして成長するのかな?
経験値を増やしているのかな?

男は、見栄と背伸びしている生き物なのかなと
最近思います。


  1. 2013/01/06(日) 21:33:50 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まーくんさん、コメントありがとうございます。

あの匂いは正露丸ですよね!
好きなウイスキーを見つけて、色々飲んでいる内に
あの正露丸が たまらない香りにかわるから不思議なんです。

北新地にも正露丸BARが有りますよw
  1. 2013/01/06(日) 21:42:16 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

二十歳の頃ってビールしか知りませんでした
無理やり飲まされ・・体育会系のノリ
あれから20数年
あんまり代わってませんwお恥ずかしいw
  1. 2013/01/07(月) 08:55:56 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/21-e1bb2745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
