コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺のフレンチ 俺のイタリアン / 大阪 道頓堀

俺のフレンチ 俺のイタリアン / 大阪 道頓堀

IMG_3404.jpg

新規開店したての時期のこと

16時の開店時間だが行列が予想されるので早めに行こうと15:15に到着するが、すでに大行列が待ち構えていましたw

余りの行列なので一回転目は、ちと厳しい。

諦めようと思ったが、天候も雨が降りそうな曇り空で風も強かったので、そんなに暑くない。

せっかくなので並びましょう。

iPhoneを触っていると時間が過ぎるのが早い。

充電が減るのも早い・・・

小説を持ち歩かねば!

「書を捨てよ町へ出よう」じゃなくて「書を持ちて町へ出よう」!!



結局、2時間以上待って入店w




アミューズ
IMG_3416.jpg

2時間以上待ったせいかパルミジャーノが染み渡る。

ボリュームが、かなりあるので最後まで かじっていられる。




俺の泡
IMG_3418.jpg

長〜いグラスに注いでくれます。

大容量!

IMG_3423.jpg

そして、表面張力!

カクテルグラスや日本酒に口を付けるように飲まないとこぼれそう。

マリニー・ヌフ・ブリュット

フランスの辛口

これで777円とは註文しないとね!





ホタテとサマートリュフ
IMG_3427.jpg

20食限定の「活あわび 生うに ゼリーよせ キャビア添え」が売り切れだったので

ホタテを選んだが、これが正解!

サマートリュフの量は乏しく、見た目はアレだが、味は良い!

下のリゾットも味がバシッと効いている!

これで870円なら納得!




活オマールのロースト
IMG_3431.jpg

まるまる一尾を使っている

火を入れ過ぎで勿体無い

殆どの人が註文している。

大量生産なので仕方ないか。

味噌を頬張ると火入れの事など どうでもよくなるw

これで1480円なら納得!




ロッシーニ
IMG_3432.jpg

上から、フォアグラ、牛フィレ肉、ジャガイモのピュレ、ソースはベシャメル。

焼きたてが出てくるわけでもなく

大量生産なので仕方ないか。

味もそこそこ、ボリュームもあり

1280円なら納得!





ワタリガニのトマトクリーム
IMG_3434.jpg

ここは松竹広場だが

「わ〜たりがにのクリ〜ムスパゲッティ〜♪」

ワタリガニやトマトクリームの風味よりも塩が効きすぎて塩辛い。

大量生産なので仕方ないか。

しかし、凄まじいボリューム!

これで780円なので納得!





美味しいフレンチやイタリアンを食べたいならレストランへ行け!

ここは手軽で気軽に高級食材を楽しめるフレンチやイタリアン!



近くの立ち喰いフレンチのミッテランと比べると尼崎資本のミッテランを応援したいかな?

料理の味も手頃なわりにはそこそこだったんでね。

しかし、俺のフレンチはワインが魅力的

この店は自然派ワインの小松屋グループが参入しているみたいですね。

どうりでワインリストには手頃で良いワインが並んでいるわけだ。

しかも小売にプラス999円でボトルを飲める。



安いボトルの立ち飲みバルが多数存在する中で美味しいワインを出す店はどれだけ有るだろう?

この店は手頃で美味しいワインも提供してくれる。




このての店は料金が安い分、様々な費用を考慮すると回転率が必要になってきます。

そうなると、一皿に掛ける愛情がどうしても薄くなってしまうのは仕方がない。

完璧を求めるなら好みのレストランで楽しんで下さい。

ワイワイとワインをそこそこの料理で楽しむならいいよね。



他にも王道の料理が多数あるのでボトルでワインをメインに楽しむのがオススメ!

ワインのリストは見もの!!




  1. 2013/09/27(金) 10:27:50|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スタンドあじと / 大阪 裏ナンバ | ホーム | Reims ランス / 神戸 三宮>>

コメント

ワタリガニのパスタ、本当にしょっぱいですよね!

ワタリガニパスタよりポルチーニ茸パスタの方がひどかったですが。

大阪ならもっと美味しいお店いっぱいあるので、コスパももっと頑張ってるお店もいっぱいありますし、自分としてはこの味でよく大阪に参戦したなー&関東はやっぱりこんな味で流行るんだw

って感想でした。
  1. 2014/02/03(月) 02:05:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 名無しさん、コメントありがとうございます。

皆様、思っておられる事は同じなのですね。

塩辛いだけではダメですね。
やはり関西は出汁文化。
旨味に対してうるさい人も多いと思います。
天下の台所と言われる由縁かと思います。

ホンマに関西には安くて旨いものが多いと思います。
焼肉や河豚や焼鳥、他にも関東の人がビックリするぐらい安い料金で食事を楽しめると思います。
関東からの旅行客を京都泊まりにせず、食で天下の台所、大阪のPRを出来るかもしれませんね。


  1. 2014/02/04(火) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。俺のイタリアンのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
  1. 2014/04/05(土) 16:37:35 |
  2. URL |
  3. 萌音 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 萌音さん、コメントありがとうございます。

最初はi、一昔前のPhoneのカメラでだったので、大先輩に画像が汚いってダメ出しされてカメラを購入したした。食べ物を撮影する際には、料理が冷めてしまったりするので、一発勝負が多くて納得のいく画像がなかなか撮影できないんですよね。コレからも良い撮影が、できるように心がけをします。
  1. 2014/04/07(月) 09:22:47 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/211-049b2e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
