fc2ブログ

コジ記

ブログはじめました

中華料理 王さん / 尼崎 出屋敷

中華料理 王さん / 尼崎 出屋敷

DSC_4277.jpg

尼崎の夜

出屋敷駅を北へ行くと夜中でも煌々と光る看板がある。

昔から一杯やって帰る前に、よく立ち寄っていたのを思い出す。

なんで、よく行っていたか?

夜中に開いている阪神尼崎付近の中華料理屋はここしか知らなかったからw

深夜に開いてるわけがないやろうと思い店の前へ行くと必ず開いている。

今まで裏切られた事がないんですw



店に入るとママさんがお出迎えしてくれて、「久しぶりやね〜」

そういえば今年に入ってはじめてかな?




上焼飯
DSC_4279.jpg

普通の焼飯やカツ焼飯もあるが、コレがお気に入り♡

パラパラに炒められた少しオイリーな焼飯。

それを覆うフワフワの玉子。

さらにソースのコク。


DSC_4285.jpg

レンゲをフワフワ玉子に入れると 細かく刻まれた野菜に焼豚。

エビとイカがゴロゴロ入っているから流石、上の焼飯!


DSC_4287.jpg

焼飯とフワフワ玉子のマイルドさとソースのコクが絡んだ瞬間が至福の時。



スープ
DSC_4282.jpg

付属のスープは一般的な味だが、酔った体に染み渡る。



DSC_4280.jpg

いろいろ食べたが結局、上焼飯に辿り着いた。

春雨の餡かけスープもオススメ!



ここに来て思う事がある。某ポイントランキングのサイトの点数なんて関係ない。

とりあえず、上焼飯を食べてみてほしい。


スポンサーサイト



  1. 2013/10/08(火) 11:18:29|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワインBAR Nadja ナジャ / 尼崎 塚口 | ホーム | 天ぷら 天露 / 阪神 尼崎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/218-17b039da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)