コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワインBAR Nadja ナジャ / 尼崎 塚口

ワインBAR Nadja ナジャ / 尼崎 塚口

DSC_4260.jpg

尼崎の夜、前回のナジャはこちらから。

尼崎といっても阪神尼崎ではなく阪急塚口です。

南塚口だが、ドアを開けた瞬間に南フランスまでトリップする。

そう!この匂いを嗅ぎに来ているのだと今日も実感する。

自然派のビオワインをメインに提供してくれる。

この店のお陰でワイン好きに拍車がかかった。


DSC_4258.jpg

店内の開けられた瓶やコルクからはワインのフレグランスが立ち込める。

積み上げられたダンボールには大量のワインストック。


DSC_4256.jpg

ステンドグラスの奥に眠る熟成ワインたち。

美しい音楽からセンスの良い奇抜なBGMなどに囲まれたワイン達の宴。




DSC_4264.jpg

シャンパンは1種類

グラスワインは赤白其々2〜3種類かな?

最近はグラスワインをブラインドで楽しむ。

今回はフランスのピノノワールと予想したが残念!

ニューワールドのピノノワールだった。

香りもいいね!


DSC_4254.jpg

1年以上、週一回も通えば、自分の好みにも合うワインとも出会えるしワインの良さや楽しさもわかってきた気がする。

これが不思議と舌が変化していくのか、酸味の強いものが苦手で、力強く果実味に溢れている品種が好きだったのが、今ではピノノワールの香りの良いエレガントな酸味が好きになってきた。

ウイスキーでも正露丸のような香りのピート香が苦手だったが、今では大好物♡


DSC_4255.jpg

大人数で居酒屋使いをする店じゃないね。

デートでワインに力を借りて口説いてみたり。

ワイン好きの一人客も圧倒的に多い。

此処はワインを嗜む空間。

ワイン好きの集まる社交場。


DSC_4262.jpg

これはフランスのラングドック

さっきの二種類以上を飲み比べると分かりやすい。

同じ赤でも反対の存在。

ワインはフランスが中心で、イタリアも多く

スペイン、日本、ニューワールド、アメリカの少量かな?


DSC_4265.jpg

ワインのアテや料理と楽しむのもいいが、註文すると30分はキッチンにこもってしまうので、マスターとの会話を楽しめないので、ほとんどがワインのみの利用が多いかな。

落ち着いた雰囲気だが、カウンターとテーブルが埋まるとテンヤワンヤになる。

その時は、待ち時間を楽しむのが大人のマナー。

何故遅いかは愛情を込めて、ひと手間かけた料理を作ってくれるからである。

奇想天外なセンス溢れる料理がたまに有るのも楽しいし、その料理に合わせてワインを楽しむのもいいでしょうね。

ただ、ここはワインBARなので料理だけの註文はタブー。

って、見たことないですけどねw


DSC_4269.jpg

このハイソなワインBARが南塚口に有るのが、私にとって奇跡!

私の知る限り、客層もよく心地良い時間をいつでも楽しめる。


DSC_4272.jpg

たまに出現するロゼはマルセル・リショー

マルセル・リショーはやっぱり好きですね。新酒も赤も好みの物ばかり。

ロゼって、こんなに美味しいの?と思わせてくれる。




他の日のワイン達

エチケットを見てるだけで楽しめる。

DSC_4108.jpg
DSC_4107.jpg
DSC_4106.jpg
DSC_3967.jpg
DSC_3966.jpg
DSC_3965.jpg
DSC_3964.jpg
DSC_3963.jpg
DSC_3869.jpg
DSC_3866.jpg
DSC_3864.jpg
DSC_3253.jpg
DSC_3252.jpg
DSC_3648.jpg
DSC_3568.jpg
DSC_3566.jpg
DSC_3543.jpg
DSC_3540.jpg
DSC_3537.jpg
DSC_3504.jpg
DSC_3442.jpg
DSC_3427.jpg
DSC_3426.jpg
IMG_3032.jpg
IMG_2933.jpg
IMG_2842.jpg
IMG_2840.jpg
IMG_2839.jpg
IMG_3403.jpg
IMG_3401.jpg
IMG_3400.jpg
DSC_3652.jpg
DSC_3651.jpg
IMG_2328.jpg
IMG_3239.jpg
IMG_3235.jpg
IMG_2734.jpg
IMG_2733.jpg
IMG_2732.jpg
IMG_2731.jpg
IMG_2392.jpg
IMG_2391.jpg


今宵もナジャでワインと戯れましょ♡






  1. 2013/10/09(水) 11:19:50|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和料理 潮来亭 / 徳島 阿波富田 | ホーム | 中華料理 王さん / 尼崎 出屋敷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/219-4768042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
