コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和料理 潮来亭 / 徳島 阿波富田

和料理 潮来亭 / 徳島 阿波富田

DSC_3136.jpg

何故か徳島へ

初徳島ですね!

鳴門から徳島通過で香川や高知、愛媛ってのが多かったんですが・・・

実は徳島へ来たかったんです。


DSC_3135.jpg

ようこそ徳島!

あわ踊り!

お盆の時期ですねw

徳島へ来たかった理由は、そのうちね!




徳島市内の割烹へ

と言っても、雰囲気はちょいといい 居酒屋風



付き出し
DSC_3138.jpg

阿波牛だったかな?

牛しゃぶの冷製

コレが旨すぎ!

付き出しのボリュームとレベルを遥かに超えている!

柔らかく旨味の乗った牛にトロロ芋と甘い玉ねぎ!

クオリティが高い!

今日一番かもw




鰹のタタキ
DSC_3140.jpg

ねぎまみれで、何かわからんねw

添えられた酢橘は、さすが徳島!酢橘の町!



DSC_3141.jpg

表面の皮を炙られた鰹は芳ばしくネットリとした食感はエロい!




鱧の湯引き
DSC_3144.jpg

大阪の名店喜川で修行をされてただけあって

ええ状態で出してくれはります。

やっぱり、酢橘は基本!



DSC_3146.jpg

梅肉で!

って、旅行してるのに京都に居る気分w



鰆の干物
DSC_3147.jpg

普通に旨かった!



鳴門金時チーズ饅頭
DSC_3149.jpg

なんじゃこりゃ!?

芋の甘さとチーズのコクと餡!

複雑ながら餡が、ちゃんと繋いでくれているのが面白い創作料理!

この店のスペシャリテだろう!


デセール
DSC_3152.jpg

甘夏のゼリーやったかな

早く書かんと忘れるね!



予想以上に手頃だったのが嬉しかった!

徳島の夜





  1. 2013/10/10(木) 23:59:09|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BAR TOYOKAWA トヨカワ / 徳島 阿波富田 | ホーム | ワインBAR Nadja ナジャ / 尼崎 塚口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/220-0a739290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
