コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BAR TOYOKAWA トヨカワ / 徳島 阿波富田

BAR TOYOKAWA / 徳島 阿波富田

DSC_3153.jpg

この店を出て、徒歩1分

どうしても来たかった!

阿波美人が目当てでもなく

阿波踊りが目当てでもなく

ここ来る為に徳島へ上陸したんです。





太めの道路から一本入った飲み屋街の一角

40年以上も営業されていて、親子二代でカウンターに立たれている オーセンティックなBAR





ジントニック
DSC_3156.jpg

喉を潤す。綺麗なお味




ダイキリ
DSC_3158.jpg

キレキレなショートで決めて!





モヒート
DSC_3165.jpg

抜群!!

香り良し!味良し!爽やかさ良し!

仕事が丁寧。

自宅で栽培している二種類のミントを使用してつくっているとか。

配合が完璧!好み!




DSC_3167.jpg

バックバーにはスコッチ、バーボン、ジャパンウイスキー、リキュールが纏められビッシリと並んでいるので、眺めているだけで楽しい。





徳島ハイボール
DSC_3170.jpg

せっかくなんで、ご当地ハイボールを飲んどかないとね!

普通のウイスキーのソーダ割りちゃいます!

レシピを書くと あれなんで詳しくは書きませんが

特産物の和三盆と酢橘を入れているのが特徴。

香りの良いウイスキーを使っているだけあって

コレが複雑で美味しかった!




DSC_3174.jpg

阿波美人・・・

ええなぁ〜





トゥナイト
DSC_3176.jpg

優雅!!




今夜は・・・

想像しながら飲んで下さいとマスター

この店のスペシャリテ!

1986年全国バーテンダー技能競技大会総合優勝したときに作られたカクテル!

コレを飲みに遠方から来る人も多いらしいです。



DSC_3183.jpg

今夜は・・・

阿波美人と・・・

なんて想像しながら

今夜は1人酔っ払いましたとさw







  1. 2013/10/11(金) 10:37:58|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鮨 まつ本 / 西宮 苦楽園 | ホーム | 和料理 潮来亭 / 徳島 阿波富田>>

コメント

当地のハイボールにも惹かれますが、
緑鮮烈なモヒートに目が行きます。

嘘、やっぱり阿波美人・・・。
  1. 2013/10/11(金) 13:55:13 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

阿波美人が一番っすね♡ポスターの娘さんも常連みたいですよん

丁寧に作られたモヒートは、かなり美味しかったです。
モヒートが、この日一番好みでした。モヒート歴は浅いですが、今までで一番です。
裁判所の横の地下のBARのように丁寧に作ってはりました。
あそこで、モヒートロワイヤルを飲むのが夢です。
  1. 2013/10/15(火) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/221-a8d5de0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
