コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アヒル / 神戸 三宮

アヒル / 神戸 三宮

IMG_3655.jpg

いつ行っても、電話をしても満席ですね。

三宮の超人気の鳥料理屋さん。

平日の夜に電話をして何とかカウンターをゲット。

ことごとく断られる来客者。

すごい人気店。

愛想の良い女将。

IMG_3657.jpg

気持ちいい接客。

これぞまさに オ モ テ ナ シ!




付き出し
IMG_3660.jpg

カボチャの冷製スープだったかな?

濃厚でクリーミーで、美味しかった!

始めがこれだと期待してしまうね。




刺身の盛り合わせ
IMG_3661.jpg

播州赤鶏の肝、心、ズリ、胸とモモ

チャービルなんかの付け合わせのセンスも良い。

一口食べて鶏が新鮮なのがわかった。


IMG_3663.jpg

恥ずかしそうに後ろに隠れていた、赤どりのモモの炙りが芳ばしく、歯ごたえも良く、噛めば噛むほどに鶏の旨味が出てきて、旨かった!



白クダサイ
IMG_3664.jpg

イタリアの白ワインは香りも良くて手頃なうえにそこそこイケる!




何を食べるか迷った結果、最近自分の中で流行の焼き鳥をオーダー


つくね
IMG_3666.jpg

柚子胡椒風味でフワフワしてる。



せせり
IMG_3667.jpg

ハラミ
IMG_3670.jpg

ポンジリ
IMG_3671.jpg

小さくて可愛いサイズ

食べやすく女性目線。




口直し
IMG_3674.jpg

野菜達が旨い!野菜の味がするw




赤クダサイ
IMG_3680.jpg

イタリアの赤は白と同じ作り手


せぎも
IMG_3681.jpg

素材が良いだけに印象に残る串が無かったのが残念。



白子が売り切れ!食べたかったな。




他の鶏料理も気になる。



鶏にゅうめん
IMG_3682.jpg

淡白で鶏の旨味が弱い。



鶏スープ
IMG_3686.jpg

締めれなかったのでスープまでオーダーしちゃいました。

弱いスープ。アラレの香りが強いので負けてしまう。

女性客が多い店なので、これぐらいがウケるのかもね。



次は、白子と他の鶏料理と〆は鶏茶漬けにしよう。



  1. 2013/10/16(水) 10:38:50|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<らーめん専門 和海 / 尼崎 阪神武庫川 | ホーム | 鮨 まつ本 / 西宮 苦楽園>>

コメント

刺身がキレイっすな!

おひとへ行きたくなってきました・・・。
  1. 2013/10/16(水) 11:10:12 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

刺身は美味しかったですね。特にモモの炙りの弾力と旨味!

焼きは「おひと」がダントツです。おひと行きたいですね。
  1. 2013/10/21(月) 11:49:28 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/223-848ae8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
