コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん専門 和海 / 尼崎 阪神武庫川

らーめん専門 和海 / 尼崎 阪神武庫川

IMG_3773.jpg

和海と書いてナゴミと読みます。

出来た当初から二年以上通っているが、全く飽きない。

今となっては、日本全国からラーメン好きが集まる店になっているみたいです。

カウンター9席、人気になりすぎて大行列になって足が遠のいていたが、無性に食べたくなる。

無化調で綺麗でコクのある出汁をとる。

ベースがシッカリしているから塩、醤油、味噌、どれを食べてもブレない旨さ。

現在、1番好きなラーメン屋!

一番自分の舌に合っているラーメン屋!

何が1番かって、近いのがいいw

大将は優しそうな人だが、ラーメンに対してはストイックでど変態!

スープを入れる動きのチャキチャキした動きと、麺を茹でている時の眼孔の鋭さはプロ!

様々な食に触れては自分のラーメンへ添加する進化系の限定ラーメンも旨い。

いや〜

これは、センスやね!

料理はセンス!

和海食べた人〜関西でここより美味しいラーメン屋やお気に入りを教えて下さ〜い。




鶏塩らーめん
IMG_3477.jpg

見た目にも豪華な鶏肉にメンマに水菜、珍しい車麩。

鶏肉はモモとムネの二種類で、火入れが完璧。

フレンチか!?wって思うシットリした具合。


IMG_3484.jpg

スープは鶏と魚。

バランスよくブレンドされていてシットリと奥深い!


IMG_3481.jpg

麺は中太の縮れ麺で歯ごたえもよく、シットリとしたスープを拾い、麺とスープのバランスも良い!


IMG_3487.jpg

最後の楽しみが、車麩。

カピカピのこいつを美味しいスープに浸すとブクブクにふやけます。

そいつを頬張ると、そりゃ旨い!!



ふわとろチャーシュー丼
IMG_3476.jpg

炙られた芳ばしいチャーシューに卵黄色の濃いフワフワの半熟玉子との相性がバツグン!

自然と笑みがこぼれる。




とある夏の日の限定ラーメン
IMG_3775.jpg

硬い細麺好きピリ辛冷やしラーメン

出汁は、めじか(そうだ鰹)と秋刀魚節。

旬の魚を使った限定の出汁ですね。


IMG_3776.jpg

スープは、複雑で奥深いが不思議と爽やか。

この夏は20種類の冷やしラーメンを提供したそうな。


IMG_3777.jpg

爽やかなスープに合わせるのは、通常の1.5倍の量の細麺がバランスよく合います。

ここをバシっと合わせてくるのはセンス!


IMG_3778.jpg

人気店を絶賛しても面白くないですねw

これからの季節は味噌ラーメンが解禁される!

楽しみ〜


  1. 2013/10/17(木) 12:05:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタリアン alba(アルバ) / 神戸 東灘区 | ホーム | アヒル / 神戸 三宮 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/224-83b65b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
