コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアン alba(アルバ) / 神戸 東灘区

イタリアン alba(アルバ) / 神戸 東灘区

IMG_3636.jpg

摂津本山駅から南へ徒歩5分



IMG_3635.jpg

地下の店へと続く階段を降りると大きな硝子の壁。

全面ガラス張りのせいか、地下の店内まで光も入ってきて

何とも心地よい昼下がり。


IMG_3637.jpg

ランチタイムのグラスワインが安くて

300円代だったかな?

昼からガブガブいくには丁度いい。

東京の下町イタリアンも確かグラスワインの値段を300円にした途端に流行り出して、昼から皆さんご機嫌だったのを思い出すな〜。



IMG_3638.jpg

前菜の鶏のバジルペーストの味も良かったし、サラダが美味しかった!


IMG_3641.jpg

パスタは、ピーマンと穴子の柚子胡椒風味。

大盛りで!!


IMG_3640.jpg

具材がどっさり

爽やかな柚子風味。

穴子の味も感じれる。

柚子風味の穴子をアテに白ワインをグビグビ。

オイルに絡んだピーマンをアテに白ワインをもう一杯。


IMG_3644.jpg

エスプレッソを飲んで、カウンター越しのスタッフと、しばし談笑。

夜のグラスワインを見るとビオワインがメインじゃないですか。


IMG_3645.jpg

デザートにガメイを一杯下さいな。

この酸味と華やかな香りが甘みに変わる。

最近、ガメラーやな。


IMG_3647.jpg

おっ!

グラスの赤い液体の中に満月を発見!

そういえば、本日は満月ですぞ!

今宵は月と飲みましょう♡


雲が厚い・・・




  1. 2013/10/19(土) 13:53:31|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道久製麺所 / 香川県 三豊市 | ホーム | らーめん専門 和海 / 尼崎 阪神武庫川>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/226-58369d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
