コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

須崎 / 香川県 豊崎市

須崎 / 香川県 豊崎市

DSC_3191.jpg

讃岐の道は、うどんの道

食料品屋で香川土産でも買いましょか〜




DSC_3202.jpg

さて、どんなかな〜

田舎のコンビニみたいな感じですね。

お土産は讃岐和三盆は有るかな?はたまた、うどんは有りますかね?




と、見せかけて うどん屋併設ですねん。

製麺所まで、あります。

DSC_3195.jpg

真夏で酷暑の日

釜揚げうどんの店、温か冷か悩む。

暑い日だから、来客の皆さん冷を食べてはりますが、釜玉が有名な店なので玉子を入れる事を考慮すると。




悩んだ結果



冷やご飯に卵かけご飯は想像できへんしな〜

熱いご飯に卵かけご飯が旨いやろうし



温にしましょか!


DSC_3197.jpg

セルフで卵を手に取って〜

茹で上がる時間をまちましょか〜

この待ち時間が一番のスパイスで、お腹が減った分 旨さが倍増する。


DSC_3194.jpg

はい、出来ました!

太めの麺は艶艶の艶女アデージョ



この艶麺を活かすには、調味料や薬味の調合のセンスがいります。

DSC_3198.jpg

このビジュアル!

たまらんな〜

甘い醤油は苦手なんで、ちょろりと少なめに入れます。

ネギに生姜も少なめ。

まぁ、好みなんですけどね〜



それを熱々のうちに卵を麺と絡める!

DSC_3201.jpg

カルボナーラw!!

モチモチした歯ごたえはバランスもいいし、丁度いい歯ごたえの限界値!

これ以上硬いと苦手な人が増えると思う、いい塩梅!

麺の熱で卵に火が通って半熟状態!

熱で小麦の香りが引き立ち半熟玉子の円やかな風味!

暑い中、温うどんにして正解やった!


DSC_3204.jpg

讃岐うどん巡礼、まだ続きます。





  1. 2013/10/22(火) 12:27:37|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日の出製麺所 / 香川県 坂出市 | ホーム | 道久製麺所 / 香川県 三豊市>>

コメント

ここは行ってみたい店ですな~。

讃岐、土佐は回ってみたい。
  1. 2013/10/22(火) 17:34:17 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

大好きです
  1. 2013/10/23(水) 07:20:46 |
  2. URL |
  3. はち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

ここは、回った中でも上位でした。食べる価値あります。
  1. 2013/10/24(木) 12:55:14 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

告白ですかw!?

私も大好きですw

うどん食べたくなってきた〜
  1. 2013/10/24(木) 12:58:01 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/228-c4dfb68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
